スタバの椅子から立ちあがろうとして

何故か?上手に立ち上がれずに

よろめき横にストンと尻餅

一緒にいた次女の顔をみながら

娘も、あっ😮という顔をしてました

床にお尻が着くまでの間

ゆっくりスローモーションのように感じられましたが、着地の瞬間は現実のスピードに戻り

ストンと

テーブルの脚の間から横を見たら

2歳くらいの女の子が

キョトンとした可愛らしい

お顔で、

「おばちゃんどうしたの?

だいじょうぶ?」と目で訴えていました


恥ずかし😖早く立ち上がらないと と思い

急いで立ち上がりました


一緒にいた娘

「大丈夫?お尻痛くない?」

「大丈夫痛くないよ」情けない😞

その時は、アドレナリンが出ているのか

痛みも感じずすくっと立ち上がれましたが

翌日、右腕付け根辺りに痛みを感じて

そっと鏡で見てみると

アザが出来てました

私の座っていたソファと

お隣のソファの間に

荷物置きにつかえる正方形の箱があり

その箱とソファの間にお尻が入った時に

その荷物置きに右腕付け根辺りをぶつけたようです痛みもなかったので、当日はわからなかったのですが…

その時にはストンとお尻餅をついたので

お尻辺りに少し痛みがあっただけだったのですが

他は大丈夫だと思っていたのに…😢


数日でアザも消えるでしょう 

が…

気を付けないといけないな…

気を付けているつもりでも

不注意になるのでしょうか…

(だいたいがおっちょこちょいなのだから

人一倍気を付けないと)

ひとつひとつの動作にも

気をつけないと って反省