ANA搭乗口に並び

少しドキドキ💓

ひとりでのフライトは初めての経験です

よその人の席に座らないように

座席番号をよくみながら乗り込みました


あっここの席だ!と確認して

先ずはリュックを収納して

窓側の席に座っていた女性に

ご挨拶

「よろしくお願いします」ペコリ!!

隣の方も「よろしくお願いします」と

感じの良い方で良かった


その後離陸までは起きていたのですが、

離陸後は爆睡💤


飛行機が揺れるたび

ところどころCAさんのアナウンスが耳に入って来てましたが

機内ではただただ💤


機内で食べる筈の娘からもらった沖縄のソウルフード



上↑を温かいうにちに

食べてねと渡されていましたが

食べることもなく羽田到着まで

寝ていました


「いつも並んでみんな買うらしいよ

なかなか買えないみたいだよ」って

言われてはいましたが、睡魔には勝てずに


その代わり、羽田に着いてから

JALで帰る娘との待ち合わせ時間までは

空港内を歩きまわり元気です



今回の沖縄旅行の間の歩数は


キャンプ見学の2日間は

やはり15000歩越え

那覇市内で食事と買い物では10000歩越え

でした


神経痛が出ていた昨年秋では

今回のキャンプには行きたい気持ちは

あるけど、無理じゃないのかと

半分は諦めていましたが、来て良かった

よく歩けたと思います


毎晩お風呂につかり

足のマッサージしながら、自分の足に感謝


自宅に戻り朝顔をみたら

眉毛からおでこ、両頬

鼻、両耳たぶ首

が真っ赤😡です

日光アレルギー?冷たい海風にあたって

寒暖差アレルギー?


1月に行ったディズニーシーから帰って来た翌日も全く同じでした

あの時も日差しが強く、冷たい海風にさらされ

同じような条件でした


この赤みに弱いステロイドクリームを塗り

保湿剤を使い

今はだいぶ良くなって来ていますが

次回同じようなことがあったら

その状態で皮膚科に受診しようと思います