今日、姪っ子と

おチビさん達が遊びに来てくれると

いうので、

ラプンツェルとサンタさんのリースを

作りました


喜んでくれるかな?



スノーマンも作ってみたけど

あらら

頭はそのままですが

体から空気漏れ…

頭でっかち尻すぼみ…


昨年は、出来なかった

ラウンドバルーン🎈を膨らませて

真ん中辺りを捻る技

一年のバルーン作りの間に

できるようになっていました

なんでも継続は力なり

こんな小さなことですが…

還暦過ぎの、おばちゃんでも

進歩しているんだ…と再確認



昨日は、こんな還暦過ぎの

おばちゃんを

お姉さんと呼んでくれる

年長さんに出会いました

遠近両用目がぬをかけて

マスクをしている私を

目しか見えなかったので、

お姉さんに見えた?

職場での話

このお姉さんにやって欲しいと…


ん?お姉さん…

って一瞬思ったけれど


「 お姉さんが側にいるなら   

  頑張ろうね …」

 と、返してしまったおばちゃんでした。


私にも居たら、お孫ちゃんくらいの

年齢の男の子


シクシク泣きながら

良く頑張りました  💉 3本


なんでもわかるようになった年齢の

ボク。

良く頑張ったと思います