昨日は、暖かくなるというので

早く家事を済ませ

ゆずと散歩を楽しもうと思っていたのに

ゆずさん、なかなか起きて来ません

お父さんが出勤する頃に起きて

朝の食事を済ませ

また寝てしまった…

お散歩行こうと誘っても

起きて来ません


そのうち、風が強く吹いてきました


家事を済ませ私もコーヒータイムに

なんて している間に

私もうとうと

昨日も朝早かった

夕飯を作り

午後は出勤

仕事から帰り

夕飯を済ませ

バルーンでサンタさんのリースを作り

お風呂に入り、お風呂掃除

などしているうちに

お風呂から出てくれば、午前1時少し前

早く寝なくては…💦


今朝は6時起き…


そんな生活をした翌日には

何もしたくないという日が

出来てしまう


はあ😩

この生活、60になり始めには

こたえなかったけど

最近は、だいぶこたえます


そろそろ、一つ手放していかないと

自分の生活の見直しも必要なのかな…

なんて考えますが…


手放して

出来なくなることが増えてしまうのも

嫌だなぁ…


どこで何を卒業するか?


自分で決めていかなければ

いけないのだけれど…


そんなことを考える

歳になったんだなぁ…



そんなだったので、

昨日は、買い出しにも出ず、

結局は、家でテレビを見ながら

うとうと


夕飯も

お米だけ炊き

冷凍庫の中にある

ネギトロを自然解凍して

ネギトロ丼に


ジャガイモ🥔と🥕

紫玉ねぎ、きゅうり、ハム

でポテトサラダを作り


娘の幼稚園のお餅つきで

頂いて来た、(近くの和菓子屋さんの丸餅)

お餅をやいて

お汁代わりにお雑煮を、


そして昨晩は、早めに寝ました



今日は、昨日やらずに済ませてしまった

郵便局の用事を済ませて

買い物に行き

ゆずと散歩に行こう


まだゆずさん寝てますが…