朝 5時過ぎ

外の雨、風の音で目が覚めました


8時前

ゴミ出しに外に出たら

ハイビスカス🌺咲いたばかりの

花が強風に飛ばされていました

こちらは義母が好きだった花

玄関に入れてあげたら良かったなぁ…


急い拾いあげ、水に挿しました



ガーベラはまっすぐ長く伸びた茎が折れ

頭を下に…

こちらも


小さな花瓶に挿して


玄関に入れてあげたら良かったなぁ…

と今更後の祭りですね

こちらは私の母が好きだった花🌸


そしてこの雨風が強い中

まん丸に太っていた

ハイビスカスの蕾


やっと花咲かせましたが


ひとつの蕾からふたつの花が咲いた?

こんな花が咲きました


買って来た時は、

ごく普通のハイビスカスの

花が咲いていましたが…


今年の酷暑のせいですか…?