今日は、たくさん窓を開けて

気になっていた埃をはたきました


暑くて、暑くて

無理…、と 

見ないふりをしていた埃を


気候も良いし

今日は

サッパリ掃除をしましょう♪

という気分になり


高いところから

部屋の隅々まで

満足するまで掃除しました



ジジも頭に埃が溜まり少し白ぽくなってました




娘が、幼稚園に入る前から

可愛いがっていたお人形さん

この子は、顔も手垢で黒く

服も汚いですが…

洗濯して干しました


服なんて白のエプロンが

黄ばんでます


この上から

新しい服を作って着せてあげた方が

良さそうですね


髪も埃が溜まり

ボサボサ

髪がからまってしまってます

とかしてあげたけれど、


娘と旦那さんと買い物に行った時に

娘がせがんで買ってもらったお人形さん

捨てることができません


このお人形を手に入れるまでの

父、娘の攻防戦

あとで娘から聞いて笑いました🤭



その話はまた後日




ハイビスカス🌺が

たくさん蕾をつけました♪


暑すぎた夏

良く頑張りましたね