土曜日午前中まで降った雨が

午後にはあがり

仕事が終わり外に出ると

雲一つない青空になっていました


本日日曜

雨、風で荒れた庭を点検しながら

掃き掃除🧹 


ただいま育てているひまわりも

異常無し







可愛い花をつけて下さいね❣️

と水をあげ💦


こちらは忘れなぐさです

小さなわすれなぐさには

葉っぱに水がかからないよう

水はけの良い土にそっと水やり


それを知らずに

無闇に水をあげていたら

力なく萎れてしまい

わすれなぐさ育て方を検索

水やりを気をつけたら

元気に復活してくれ

最初の花は枯れ

この葉と花は二度目の花です

また可愛い花を楽しませてくれています

どうもありがとう😊

花により

水やりの仕方もそれぞれなんですね

勉強になります




一本目のゆりには五つの花がさき

この後二つ咲きそうです


オレンジ色のゆりには三つ花が咲きました

この後も明日明後日あたりに二つ咲くかな?


二本目の白いゆりも今は四つの花が咲いて

こちらも明日明後日あたりでしょうか

二つまた咲きそうです


朝6時の写真ですが、ピンク色のゆりもいよいよ一つ目が咲きそうです

続いて三つ咲きそうな…


こちらは、小さな球根を育てるために

土に植え今年は花はつけないだろうと

思っていたのに

立派な花芽をつけてくれました

白とオレンジ色の花が咲きそうです

それぞれ花は一つですが

花はおまけと思っていたら意外と

大きな花を咲かせてくれるようです


そして






私のドジから

カバンに接触

ぽきりと折れてしまったピンク色のゆりも

開花しました



昨年秋より水やり

育てたゆりが元気に開花してくれ

お花に癒され元気をもらっています


さぁ今日も頑張ろう♪