先日、作った

不思議な国のアリスです(だいぶ萎んでしまいましたが)


当然🎀リボンはワンピースと同じ

水色🩵でしょう…

と思っていたら


黒のバルーンだと書いてありました


え〜?

そうだった?

不思議な国のアリス 画像を検索し

確認したら

黒いリボンを確かに付けていました


わー。勝手に水色🩵だと思い込んでいたんだ…

とそんなことがあったので、

次女に

「アリスの髪のリボンて何色だったかな?」って

聞いてみたら

次女「ブルーでしょう。」と

言い切りました

私「残念でした。

違います…黒なんです。」


お母さんも、調べるまで

ワンピースと同じ水色だと思っていたの

だけれど、実は髪につけてるリボンは

黒なんだって…って

教えてあげました。


どうでも良い情報でしたが…。





ダッフィとマリーちゃん


そして白雪姫



今度は何作ろう

7人の小人一緒に作れたら

可愛いなぁ