この貴重な長期休みで
やりたいことをやって
会いたい人に会って
予定詰め詰め(笑)
子供のことで多少ストレスはあるものの
なんと言うか
ストレスフリー
周りが優しくて
自分も心穏やかな日々
一人旅して
肌のメンテナンスして
ネイルして
会いたい人に会って
また
少しずつちゃんと残しておきたいな〜
沖縄記事が終わらず。。。
仕事が大変すぎて
blogを書くココロの余裕が皆無な日々
過酷なメンバーでの仕事が続いていて
上司に何度か相談して
もう限界っすー
と言っても言っても
なんの提案もなく
なんの改善もされない
2年くらい前からだんだん悪くなる状況
人の入れ替えが激しくて
入れ替わり立ち替わり
変な人が入ってきてはトラブル
いなくなってホッとしてると
また変な人が入ってくる
心も体も散々に疲れて
上司だってわかってたはず
トラブルメーカーだって
それなのに
選り好みするなと言わんばかりに
人数を減らされて
残業の嵐
いじめか?????
私、パートなのに
定時に上がれるのは
月に3、4回程度
他はほぼ、1時間半から2時間残業
毎日仕事が終わらなくて終わらなくて
夢の中でも仕事に追われて
他の店舗の人たちからは
アリーさん、あのメンバーで大丈夫ですか?
と、心配される
いや、無理だって!マジ無理!
と叫んだところで。。。
なぁ〜〜〜〜んにも変わらないんで
もう、辞めることにしました
笑
笑笑
とりあえず
転職活動を始めて1ヶ月
自分と向き合い
今までやってきたことを振り返る良い機会となりました
そしてそして
花粉と風邪と女子の日
トリプルパンチの3月頭に
どうにかして入りたい会社の面接
発熱もしていただろうけど
精一杯の笑顔とここ1番の精神力で
全集中で受けてきましたよ〜
夜には熱は上がり39.5°C
動くのも難しくてとにかく寝て寝て寝て
次の日もふらふらしながら解熱剤を飲んで出勤
なんとかこなして
また帰宅して寝て寝て寝て
やっと熱が下がった〜!!!
と思ってたら
転職エージェントから電話!!
無事
内定
いただきましたっっっっ!!!
時給も上がった♡
上司に言っても変わらないなら
自分から変われば良い!!
ケセラセラ〜〜〜♪
さてさて
退職に向けて手続きを進めよう!
いつものかわい子ちゃんが描いてくれた![]()
備忘録3Day
今日もガッツリ早起き
とびきりのsunriseを4人で満喫
昨日よりも曇が高めだったから
海から昇る太陽☀️
燃えるみたいなオレンジ
自然な光に勝るものはないなって実感
今日も朝から楽しみがたくさん
車で美々ビーチへ向かう
向かう途中にスコール
からの虹🌈
沖縄っぽい
旦那さん、長男ペア
船で海釣りへ
趣味の釣りを楽しみに
るんるんな2人
次男も、船見てくるって
いってらっしゃ〜い♪
釣れるといいね!
夜のBBQのおかずに!
そして私と次男くんは
海sup![]()
沖縄に来て初めて海にin(笑)
めっちゃ気持ちよ
骨の形がしっかりしていて
大きくて長くて
迫力あったなぁ〜![]()
天気も良くて風もあって
めちゃくちゃ気持ちが良い〜〜
最高な癒し![]()
次男くんとの会話
私 : パパたちどうかね〜。船酔いしてないかね
弟 : 船で探索できるから釣れるに違いないけどね、でもお父は酔ってゲロゲロじゃね?(笑)
私 : それ心配なんだよね〜大丈夫かな。。。
弟 : ぼうずじゃね?ワンチャン(爆)
私 : まじありえる(爆)
とか話しながら
supを存分に楽しんじゃった![]()
終了して
旦那さんたちのお迎えまでまだ時間がある。。。
と言う事で
思い立ってのジェラート![]()
近くを検索してサラッと行ったりして
小さなお店だけど
やっぱりジェラートはうま〜です
幸せ満載で
そろそろお迎えに行こうと思ったら
家族LINEが
長男から
「2人ともものすごく体調が悪くて死んでます」
えっ!?まさかの??予想通りのゲロゲロ案件!?
弟と2人で可哀想なんだけどごめんなんだけど爆笑🤣
言ってた通りやん!!!!!
いやぁ、早くお迎えに行かないと!!
すぐにお迎えに行って2人をピックアップ
長男は若干回復傾向で話せる状態
旦那さんは吐ききったから吐かないものの
もう1ミリも動けない状態
酔いやすい旦那さん
船はやめた方がいいんじゃないかと忠告してからの
この案の定展開
心の中では
ほら言ってたやん!
でも具合悪過ぎてもう何も言えない
とにかくここからは私が運転して
子供たちの昼ごはんを調達して帰宅せねば!!
途中のまた新たなタコス屋さんへ
ここのお店がめちゃくちゃ混んでる道路沿いの小さなお店で
店前に駐車場が2台分あるけど
もちろん駐車するのは無理
通り過ぎてから
どうしようどうしよう状態に
仕方なく遠くのホームセンターに停めて
次男と私で炎天下徒歩往復30分
汗だく💦キツかった〜
修行みたいな徒歩で
何を購入したのか忘れちゃった![]()
そこから足りない分をまたもや
ハンバーガーショップのJAFへ
1人動けないと写真も全然撮れない![]()
私は夜に飲み会があって気持ち的に焦るし
夜は
男3人→BBQ
私→中学時代の部活の後輩とコーチと飲み会
と別々
旦那さんに送り向かいをしてもらう予定だから
体調が回復するのかどうか
本当にドギマギした〜![]()
家に着く頃には
旦那さんもだいぶ回復してて
ホッと一息
すぐにお風呂に入って出発
私を送りがてら
BBQに足りない肉を購入
色々売ってたけど、そこまで安くなくて
牛タン購入
これがめちゃうま〜とのことでした
私は夜の会合のお店近くにおろしてもらって
みんな帰宅
ここから男子3人肉ばりBBQ開始
オーナーさんが
炉の設定をすでにしてくれていて
帰宅時準備万端
オーナーさんまじでイケオジ![]()
お話がとても面白い素敵な方です
牛タンも美味いし
特にソーセージがばり美味い😋
とのことでした
BBQをしたくてしたくて、、、だった私は残念だったけど
私はというと
私を慕ってくれている中学の部活の後輩が
沖縄にもう1人後輩がいるから
ありーさん、沖縄行くなら私も行きます!
3人で会いましょう!
と言って、福岡から来てくれて
ノリで、恩師である先生にも声をかけてくれて
そうしたらなんと!東京から来てくれる、ということになり
ありえないくらいエモい🖤メンバーでの飲み会が成立
沖縄の後輩は、なんと32年ぶりの再会
この歳になって会えるなんて思ってもいなかったからさ
もう、大興奮だし
そんなに年月が経ってたって
なんか、緊張もせず、ただただ楽しく話せることに
なんとも言えない感情
大人になっても変わらない後輩たちのかわいさ
今だからこそ言えるあの頃の思いとか
とにかく感じたのは
その当時に慕ってくれていたということを知って
私がなりたかった先輩像はしっかりと伝わっていたことも分かって
とにかく嬉しかった
あの頃の自分が今になってものすごく救われた
とにかく先輩後輩の変な上下関係、優劣関係が嫌いだったから
圧がかからない関係を心掛けてた
ありーさんだけは本当に1番優しかった
そう言ってもらえて昔の私を肯定してくれる人がいて
幸せだなって心から思った
会いたいと思ってくれる後輩がいることに
心から感謝しかない![]()
また、絶対会おうって約束して
飲み会終了![]()
年月が経って
大人になってからまたこんな風に飲んで
近況を報告しあったり、昔の思いを話したり
かけがえのない時間とはこのこと、と感じた
旦那さんがお迎えに来てくれて帰宅
その間に子供たちは
ジャグジーを楽しんだみたい![]()
盛りだくさんな3日目が終了