アリーのココロ -2ページ目

アリーのココロ

日常感じた事を感情のままに書いています。子供について、仕事について、だんなさんへの想い、時には景色や出会ったおいしいもの達を写メつきで載せてます

備忘録Day2



夫婦2人時間

朝活からスタート

宿から朝日を堪能☀️





太陽の光の強さをひしひし感じた

朝日を見るには最高のロケーション

朝日を浴びながら

ウォーキングで知念岬へ






朝だからか誰もいない

ちょっとした公園

周りが海だから、なんとなく気持ち良き




帰りに寄り道して

近くのパン屋さんへ🥐





オープンと同時に入店

出来立てパンの素晴らしい匂いに誘われて

4つも購入




ちょうど2時間くらい

良い運動😊

シャワーを浴びて

国際通りへ




まずはお目当てのジェラート





ドラゴンパッションマンゴー

島豆腐のダブル

食べたかったやつピンクハート




めっちゃ幸せそうでウケる🤣

一瞬で食べれた

豆腐の味がしっかりしてたし

パッシャンマンゴーフルーツは南国だった🏝️


お土産の店が多くて

購入品を品定め


ランチは旦那さんリサーチのタコス屋さん



入店したら若者しかいなかった(笑)

大学生?社会人1.2年目?

メニューにはNEWタコスなるものが!

ワクワクデレデレ




タコライス

左側→普通のタコライス

右側→NEWタコライス

NEWタコス

皮が柔らかめ、コーン入り、マヨネーズ


盛り付けがオシャレ感ありで

若者ウケなんだろうなと。。。

量は女子が満足するくらい

食べ歩きするにはちょうど良い量


NEWは、トマトベースのソースと違ってまろやかでそれもまた美味しかった🌮

マヨネーズってなんでも合うよね(笑)


新しい味に満足して

次なるお目当てへ




どーしても来たかったお店

今川焼きと同じだけどもニヤニヤ




だって見た目がかわいいからピンクハート



またもや

めっちゃ幸せそうでウケる🤣

嬉しさ満載おばさんデレデレ


おっと時間もそんなにないから

この辺で決めておいたお土産を購入しつつ

帰宅


その途中で明日のBBQの食材を物色!

糸満お魚センターへ



お魚は高価で中々買えず

馬刺しのみ購入

地元スーパー"かねひで"に立ち寄って

今日のおかずを購入




沖縄でこそのおかずたち

うま〜酔っ払い

帰宅してちょっと食べて

夜予約していた星空フォト✨へ

どうしても、と旦那さんが言うので


天気は悪くないものの、空に雲はちらほら

カメラマンさんとコンビニ集合して

海に向かう

雲があるから天の川とか見えるのかな

良い写真とか、撮れるのかなとか

そう思ってたけど、、、

海について歩いているうちに

雲が全くなくなって

堂々たる天の川が顔を出してくれました

なんか魔法みたいだったな〜スター

普段の行いOKって思ったりした


ちょっと不思議な雰囲気のカメラマンさんとポーズを相談して

何枚か撮影


これはiPhoneで撮影した夜空




iPhoneでさえ映せた天の川

天の川を見たのは初めてで

圧倒されたな〜

写真の出来上がりが楽しみ流れ星


抜群の天候で星空フォトを終えて

ほぼ最終便で到着する子供たちをお迎えに


途中で子供たちの夕飯を調達

ハンバーガーショップ "JAF"

お店の雰囲気は昔のアメリカンなハンバーガー屋さん

なんか、懐かしさも感じた






ここのハンバーガー

パンがふわっふわしてて

それだけでも美味しい😋

私はゴーヤバーガーにはまり

子供たちはベジタブルバーガーにどはまり!

決して安くはないけど

定番のバーガーショップより美味しかったハンバーガー



2個ずつ購入して

空港へ


高校生、大学生2人

もうだいぶ大人だからね

飛行機の手続きとか

自分たちでちゃんとできないと

全てが経験だから




無事到着

ほぼ23時🌙

JAFのバーガーにがっつきながら

帰宅




バーガー2個では足らず

購入しておいた

タコライス

ジューシーおにぎり2個

馬刺し寿司

などなど

食べまくりな2人でしたニヤニヤ


2人が無事に合流して

2日目終了


備忘録 Day1


深夜出発
夜行バス
羽田から沖縄へ✈️



子供たちは学校、バイト

夫婦2人での出発




沖縄空港から
ゆいレール
レンタカーをピックアップ




このサイズのレンタカー最高✨





1日目は南部の美味しいものめぐり😋




うるマルシェで腹ごしらえ



もずくコロッケ

もずタコス🌮


マルシェの中を物色

地元のお惣菜、地元のお野菜、果物、手作りお菓子

パンが安すぎて感動もの🥹






からの

ジェラート屋さん

島唐辛子+ミルクのダブル、おまけの紅芋




唐辛子🌶️は普通のバニラかと思いきや

後からくる辛みが刺激的ウインク



ドライブを続けて海中道路

からの浜比嘉島





丸吉食品で夕飯調達

島人との交流

若いママさんとちびっ子が可愛かった酔っ払い



食券販売機、まさかの民家の中(爆)

人ん家入って行ったよ〜😂

おばあが韓国ドラマ観てたよ〜笑

話しかけられた〜笑




もずくコロッケ

もずく天ぷら

魚天ぷら

イカ天

イカスミ炒め


どれもウマー😍


島人オススメの近くの海辺へ

フォトスポットとのこと




生い茂った木の間を行くと

確かに綺麗な海岸✨



透明度さすが👍

日差しが痛いけども。。。



ここから移動で宮城島

ぬちま〜すの塩ファクトリーへ

観光地は果報バンタ






なにが?どこが?

と思ってフェンスに近づいたら

!!!!!



Wowキラキラキラキラ

絶景だった〜最高😆

ここでもアイス気づき



そしていよいよ民泊のお家へ

。。。

向かう途中のタコス🌮




とにかく量がすごい

食べ応えアリアリ

ここのタコライスは、チーズのソース的なものが美味しさの決め手かな〜

王道が美味しい😋





だいぶ遅くなって

めちゃくちゃ素敵な民泊に到着





色々な民泊があるけど

ここはかなりの格別感

お部屋は広いし

ジャグジーあるし

お庭にBBQの炉もある


お部屋に感動しながら

1日目は終了



アンハッピー記事ばかりで嫌だな



とか思いながら



ココロの整理をしないと



チーンチーンチーンチーンチーン






結局のところ



次男はあの後も



病態が改善せず



マイコプラズマ肺炎になり



2週間寝て過ごしました



後一歩で入院のところ



なんとか回復傾向に



通院も大変だったけど



その後先週から学校も始まって



病気後のリハビリが通学に。。。



送迎と弁当の日々が始まり



大忙しな日々



心配もあって



気持ちも落ち着かない中



仕事では



毎月突然体調不良で休みを取る同僚が



まさかの1日からまた突然休み



このまま辞めそうな勢い






心身ともに疲弊した矢先



今度は長男が倒れた〜



ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



同じくマイコプラズマ肺炎







朝から次男を送迎して



昼休みは潰して



長男の通院やら介護



心身ともに疲れ果てて



ココロがしんだ



感情コントロールがつかなくなって



叫んで壁に腕を打ちつけてしまった



ここまでになっちゃだめだわ〜







去年の年末からの



その同僚からのストレスが



多分1番の原因







そしてそして



コロナよりも



恐ろしき



マイコプラズマ



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗