人生を変えてしまうような体験とは。 | 愛と調和と歓びの世界✴︎伊藤結衣のブログ✴︎

愛と調和と歓びの世界✴︎伊藤結衣のブログ✴︎

星降る街・縄文の自然豊かな大阪府交野市で夫婦暮らし。魂の道へのエールを贈る活動中。スピリチュアリティ、hula、舞、子どもたちとの触れ合いを通して、パートナーシップや愛と調和の世界で地球を楽しむことをともに分かち合い、シェアしています^^

一年前は

ダンサーの妹のWSに参加していました。


一番右端が私^^



伊藤結衣の自己紹介はコチラ→♦︎

伊藤結衣のヒストリーはコチラ→♦︎



今思うと

今の私を創る大きなきっかけだった。





このあと数日後には

魂に接するお仕事活動が

その後は子どもたちへの

可能性を開くダンスレッスンも

始まることになり。


妹がこの日撮ってくれた写真です^^


きっかけは



『その場で紡がれる即興音に合わせて

その場で知り合った方とふたりだけで、

人の円の中で、即興ダンスを紡ぐ』



という

当時の私からしたら

ハードル高すぎて

絶対飛び込まないような体験を




内容知らずに参加したWSで

いきなりバンジーみたいに

体験することになって




『飛び込んでみたら周りが受け入れてくれ

しかも良かったと言ってくれた』



という

愛ある素晴らしい体験を



生身の肌で、頭じゃなく身体全部で

『体感』したこと。




体感することは、

頭で理解することとは全然違って

人生を変えてしまうチカラがある。



私はこの経験が身体全部に染み渡って

一歩を超えた気がしました。



その後は前述の通り。




だからこそ。

そんなささいなきっかけに繋がる

ふとした気持ちを。

大事にしたい。

ふと、行ってみようかな、という気持ちを

大事にしたい。



WS後はこの日本当にあたたかで素敵な素敵なダンサーさんたちとお茶をしました^^



今繋がっている

いしころえんの活動もそうだった。



今は親子組さんで「森と音とあそぼう」企画や。
月に1回私がしたくてボランティア保育で関わらせてもらっています^^


ふと。
参加したいなと感じた
酵素ジュース作り体験へ参加したら
その場に、いしころえん代表のひろちゃんがいた。


交野市のいしころえんは
凸凹を見守り、受けとめ、受け入れ
本来のチカラを育む保育を大事にしていて


私は、ど真ん中!
まさにその在り方だよ大事なのはって
思っていて
まさかでも、皆さん素晴らしいスタッフさんで
保育士でもない私が関わるきっかけなんてなぁ、、と
半年以上も前から感じていた。


それが、酵素ジュースつくってたら
なんと!転がってきた。


そして、スカウトしてくれた!
あれよあれよと話がはずんで
翌日朝には
私はいしころえんの現場にいたのだから。


想像を超えて
私は20代後半で始めた大好きなダンスまでが
仕事になったから


いしころえんになんとダンスで関われて
今はその子どもたちが
私の可能性を開くキッズダンスレッスンにも
たくさん来てくれている。



きっかけは、ふと、酵素作りジュース体験に
行った、ふと、なのだ。


小さなことは

実は小さくなんかない。




ふと、を行動にうつそう。

それがとても大事だと

この一年を通してとても思う。



それはあなたの人生を創っていく。

もちろん、魂が望んだ方向へ。







そして。

いつも、いつも、かなめのところで

魂引き合い、リンクする妹と。




私はやっぱりお宙の上で

姉妹になるって、ふたり約束して

地球に来たんだと思う^^




私をお姉ちゃんにしてくれて、ありがとう。



これからもこうやって

螺旋みたいに、付いたり離れたりしながら

距離がたとえ離れていても

影響しあってくのかなと

お姉ちゃんは思っている^^



Unique Family's
伊藤 結衣



〜魂とつながり生きていく人へ〜
Circulationプライベートお茶会はコチラ→♦︎

伊藤結衣の自己紹介・Unique Family'sについてはコチラ→♦︎

伊藤結衣のヒストリーはコチラ→♦︎

パートナーシップセッションはコチラ→現在募集しておりません。新メニューとして、今後公開予定です。今しばらくお待ちください。
 
星降る街交野市自宅サロンはコチラ→♦︎

ご予約・お問い合わせはコチラ→♦︎