RRR RRRは反英独立運動の炎が各地で燃え上がっていたイギリス植民地時代のインド。大英帝国インド総督に連れ去られた部族の少女を救うため、ビームは南インドの森からデリーにやってくる。 一方、ある大志を持って総督指揮下のインド人警察官となっていたラーマは、少女を救いにデリーにやってきているという人物を生け捕りにする特別捜査官へ立候補する。やがて2人はお互いの素性を知らないまま出会い、親友となる。 本作の主人公コムラム・ビーム(1900または1901~1940)とA.ラーマ・ラージュ(1897または1898~1924)は実在の人物で、どちらもインドの独立運動の英雄。 しかし、実際には2人は出会うことはなかった。本作は「2人がもし出会ったら?」という発想から誕生したフィクション。 「2人は同じ頃に生まれ、20代はじめに生まれ育った場所を離れ、3~4年後に戻ってから地元の人たちと共に独立運動で戦いました。もし2人が空白の期間に会い、友人になり、触発される間柄だったらどうなるか。実在の2人の空白期間の点と点をつないでフィクションとして作ったと言うラージャマウリ監督英語では蜂起(Rise)、咆哮(ほうこう、Roar)、反乱(Revolt)の頭文字を取って『RRR』となっているが、テルグ語、タミル語、カンナダ語、マラヤーラム語では、怒り、戦争、血を意味するRの入ったそれぞれの単語が、RRRのサブタイトルとして付けられているそうです単純にヒーロー、アクション映画とは位置づけできない複雑な要素を持っている映画でした。残虐でグロいシーンもあり直視できないこともあります「まさか、ありえない」突っ込みどころも満載ですしかし3時間あっと言う間に過ぎました。思うことは植民地の時代のむごさ平和で人権のある時代に生まれて良かったと改めて平和な社会に感謝しました