デ トゥット パンデュースさんは

大阪駅にもある人気のパン屋さんで

もちもちとした生地が特徴です

私も帰省した時

石川に向かうサンダーバードに

乗り込む前

翌日の朝ごはんのパンを

何度か買ったことがあります。

 



今回石川県大聖寺駅に

初出店とのことで

石川ならではの食材を使ったパンを

数種類展開しています。

加賀棒茶と黒豆のグランデ



加賀棒茶のメロンパン



本和香糖のドーナツなど

大聖寺店限定の商品もあり

いろんな種類のパンがあって

どれを買おうかと迷ってしまい

困ってしまうくらいでした。






 

今日は基本のバゲットと定番のエピ

次回はまた違ったのを購入したいです。

 

パンを買った後は

大聖寺のリアンさんで

ランチ



パスタは二種類から選びます

・しらすとシチリア風ジェノベーゼ
・季節野菜のトマトソースパスタ
ミニ前菜
ドリンクまたはデザート付き

 

季節のトマトソースのパスタは

夏らしくアラビアータ



ピリッと辛い唐辛子の効いたパスタ

車だったので残念ですが

キリっとした冷たい白ワインを

合わせたくなるようなパスタ

 

食後にはバスクチーズケーキと

プリンをシェアして頂きました。




ごちそうさまでした