心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

女性のココロとカラダの元気の為に
リンパセラピーを中心に施術&学美(まなび)でサポートをしています。
カラダ・ココロ・お金・恋愛・・・全てうまくいくをサポート


テーマ:

最近まで私の育った家庭がど貧乏だった事に気付いてなかった笑




子供の頃貧乏で〜なんて話を聞くと
『私もだよ〜』なんて共感するけど
途中から共感できなくなる。



心の中で
『全然貧乏じゃないけど???』
と思う。




貧乏エピソードはキリがないけど
最近思い出したのは




学校の裏山にツクシを取りに行った事
これが不味いのなんのって。
当時は山菜摘み位に思ってたけど
考えてみたら食卓にツクシしか無かったわガーン
栗を拾いに行った事もあったしなぁ
あの日は栗ご飯だけだった。
何歳の頃なんだろう・・・



貧乏だと思ってはいたけど
今考えるとこの頃は極貧だね滝汗




明るく育ててくれた母に感謝だわ。
そりゃ、いくらお父さん頑張って働いても子供3人食べさせ寝たきりのお婆ちゃん抱えていれば、母は自分の好きなものは我慢だよね。



パートナーにも感謝
当時から考えたら今はとても贅沢をさせてもらっているな!と改めて感じる。



そして、今家庭の事情で色んな事を諦めてる子供達にも自分の将来はまだ決まってないよ!と伝えたい。



明るい未来は望めばその手の中!!
朝日は必ず昇るから!
{F99B56E5-3CA1-43E3-90F7-622B1FFDACF5}


 |  リブログ(0)

デトックスサロン【ベルファム】 植田カオリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります