【カラダの話】そろそろ悩む?冷え対策 | 心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

女性のココロとカラダの元気の為に
リンパセラピーを中心に施術&学美(まなび)でサポートをしています。
カラダ・ココロ・お金・恋愛・・・全てうまくいくをサポート

明日から寒いみたいですね


以下は過去記事の再アップです。


私は最近手足の血管を意識する事でポカポカする事を知りました。ちょっとオカルトな気もしますが脳が認識すると変わるもんです。


ただそれよりも現実的な対策を・・・


冷え対策に頭を悩ませている方も多いと思います




冷えがひどい方はベルファムに来て下さい。

{1B2AD43E-9B55-4003-943E-CD070B20F4F4:01}




毎月来られるお客様からは改善されたという感想を多く頂きます(^^)





と、これで終わってはブログを読みに来ている方に悪いので対策法をね(^^)




根本的解決には原因究明とそれに応じた対策を考えなければいけませんが、今回は応急処置的な方法を記しておきます。





そろそろ冷え性の方は貼るホッカイロの購入を検討している方も多いとおもいます。

{C1B71329-91E9-40D8-82CD-F04760E5A922:01}




本当はね
自力で体温を上げられなくなるので
オススメしませんが、
愛用している方は
そもそも既に
自力でどうにか出来るレベルでは
無いって事ですよね?




ホッカイロ何処に貼ってますか?

{F9D49CFA-3740-45C9-9DFB-E87F634551DD:01}




腰や肩甲骨の間でしょうか?




悪くは無いと思います。





が、もっと良いのは
ちょうど胃の裏側辺りです





胃の背部には太い血管やリンパ管があります




そこから身体の各部位に
血管が枝分かれしていくので
太い血管を温める事で
各部位に温かい血液を送ることが出来
効率良く冷え対策が行えます




もちろん
ホッカイロに頼らず
身体を温める食事や運動を心掛けることも大切です




手首、足首、首、腹を冷気から守る事も大切です(^^)





足が冷えるなぁと外出先で感じたらホットの缶で太ももを摩るのも一つです。





お試し下さい。





それでもダメならベルファムへ!
{3023BBA1-84E7-4A5F-BF74-12B8B30F40A7:01}