鎖骨美人に | 心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

女性のココロとカラダの元気の為に
リンパセラピーを中心に施術&学美(まなび)でサポートをしています。
カラダ・ココロ・お金・恋愛・・・全てうまくいくをサポート

こんにちは







ベルファムです。













だんだん暖かくなってきたので薄着になる機会が増えますね。









今まで隠してきた部分の露出が増える前にケアしておきたいものです。











という事で今日は鎖骨!











鎖骨の近くにはリンパと静脈が合流する部分があり、滞りやすくなる年齢と共に綺麗な鎖骨とは縁遠くなって行きます。












しかしちょっとしたケアで鎖骨美人になる事が可能です。










その1・・・入浴時やシャワー時に鎖骨下を中央から外側にさする。少し圧をかけてあげるとより効果的です。








その2・・・鎖骨の内側に四本の指をザクッと差し込み5秒ほどキープ。その後パっと離します。これを数回繰り返します。下に写真で記しました。















photo:01

















photo:02













photo:03














どちらも詰まっている方は結構痛いです。







鎖骨下をさするだけで痛い方は毎日きちんとケアしてください。



身体全体が滞っている可能性が高いです!







毎日入浴中のケアだけでもこんな感じの鎖骨にはなります!






昨日の自分より今日の自分-ipodfile.jpg



でも、この鎖骨はまだまだ滞ってます!







鎖骨に関しては

痩せている方でも年齢を重ねると目立たない方も多いので


少し気にしてみてください。


鎖骨って普段気にしないけど綺麗に出ているとちょっと良いですよね!























ペタしてね