お腹のリンパ | 心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

女性のココロとカラダの元気の為に
リンパセラピーを中心に施術&学美(まなび)でサポートをしています。
カラダ・ココロ・お金・恋愛・・・全てうまくいくをサポート

こんにちは



ペタしてね



リンパマッサージの

サロンド ラ ベルファム です。



今日は久しぶりにリンパのお話をしようと思います。





簡単にリンパの説明をすると・・・



リンパは全身を流れています。



体内の老廃物や水分を運ぶ役割や、



リンパ節では免疫機能をつかさどっています。



リンパ管が詰まるとむくみや冷えなど不調の原因になります。



脚のリンパはマッサージしたり、



脚を高くして寝てみたり



自然とケアをしている方が多いと思います。



そこで今日はお腹のリンパのケアをお勧めします!




お腹のリンパが滞ると便秘や内臓脂肪の原因になります。



また、内臓の機能低下の原因にもなるようです。



そこで、まずは滞っている場所を探しましょう!



おへその下(下腹部)やおへその上(胃のあたり)を触ると



他の部分に比べひんやり冷たい部分があると思います。



冷たい部分がない方は、比較的リンパの流れがよいと思います。



おそらく、この記事を読んでいる方は



リンパ詰まってる?と自分で思っていると思うので



間違いなく冷たい部分があると思います!



もしかしたら全体的に冷たい方もいると思います。



冷たい部分はリンパが詰まって



機能低下している合図なので



ここが温かくなったら流れたなぁと思ってください。




かんたんなケア方法は



①横になる

②お腹全体にクリームやオイルなどを塗り滑りをよくしてください。

③両手の平を重ね冷たい部分にのせます

④手のひらの手首に近い面積の広い部分に少し圧をかけ

ゆっくりと腸の流れに沿って、もしくは脚の方に向かって動かす。

この時リラックスしてゆっくりとマッサージすることが大切です。

⑤痛みやひんやり感がなくなればリンパが流れた合図です。


親指と人差し指を使い冷たい部分をリズミカルにつまみ出すのも有効です!



繰り返すことで便秘などの解消になります




当店では全身コース(90分12,000円)

及び上半身コース(60分8,000円)は腸リンパも丁寧にトリートメントしています。

お気軽にお問い合わせください。



≪八王子≫リンパマッサージ*表情筋矯正*サロンド ラ ベルファム