♪ 小さいお子さんを抱えて ♪ | 幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

*** ママのリラックス *** おすそわけぇ♪
   

こんにちはぁ♪

とご挨拶しつつ 只今午前4時。

D☆が夜半より熱を出し、寝苦しいのか 一度目を覚ましてから 着替えたり お茶を飲んだり 何だかんだと数時間起きたままです。

ところで、拙速に話がそれてしまいますが、8月に入り 先の戦争に関連する話題が増えてきました。

この時期 毎年毎年 想いを寄せるのは当時 小さなお子さんを抱えてらっしゃったお母さん方のこと

日本でも ヨーロッパでも 熱帯諸国においても その時代を戦ったお母さん方のご苦労を想うのです。

今日のワタシの様にこどもが急に熱をだし 唸ったり 泣き声を響かせたり そんな時にも その場が防空壕の中や捕虜収容所や移動中の列車や引き揚げの船中だった時の緊張の時間を想います。

現在に時間を戻した今も 薄い壁に囲われた避難所にて 同じように子供らの泣き声に倦み 窮屈な中 子をあやし 寝不足なお母さんがいるのかもしれない。

そうやって 人は誰かに守られ 生を全うしていくのだと

親の有り難みを知る昨今です。


唐突に話は始まり 内容がきちんとまとまらないままに 話は終わってしまいますが

さて 我が息子の様子はどうかな?
もう一度 氷枕を変えてやりましょうね。