♪ この頃よく考えてしまうこと ♪ | 幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

*** ママのリラックス *** おすそわけぇ♪
   

こんにちはぁ♪

ココロの中がモヤモヤとするので ちょっくら書いてみようかと そしたら きっと モヤモヤも少し晴れるはず。

つい最近 お友達ママさんがお引っ越しするって話しを聞き マイホームだね おめでとう~☆と 声をかけながら 別れてから一人 そっかぁ いいなぁ
うちなんか マンションの家賃の負担が重すぎるので
いっそ 市営住宅を申し込んでは と折に触れ パパに相談するこの頃

こんなときに そんなニュース。

かなり 落ち込んでおります。

自分の幸せ って 他人と比べるものじゃないって 何度も何度も自身に言い聞かせるのだけれど

こうやって 素直に落ち込んでる自分と向き合ってみると

きっと やりたいこと なりたいこと 手に入れたいもの 突き放してしまいたいもの

そういう モヤモヤと 毎日毎日 葛藤している事に気づく。

自分を不幸とは思わないけれど
苦悩しているな と思う
抱え込んだ苦悩が大きくなりすぎて 苦悩の上に乗っかっちゃった感じ。


こういう時は ・・・。
こういう時は ・・・。
針を一本用意して パーン☆ と一気に割っちゃうか
外側から栓を探して プシュー と中身を抜いちゃうか

とりあえず ゴロゴロと上に乗っかっているか

他には どんな生き方があるかな


こういうのを 煩悩 と呼ぶので しょうか


でも あれだね 書きながら 自分が膨らませた煩悩の上で 手足バタバタさせてる姿を想像すると まぁ 人間らしくて それも 悪くはないかと 思えてきた

ワタシはやはり かなりの楽天家なのだろうな

それとも ただのズボラかしら・・・。
幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ -SN3S01360002.jpg