♪ 参観の憂鬱 ♪ | 幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

*** ママのリラックス *** おすそわけぇ♪
   

こんにちはぁ♪

先日 幼稚園で父の日参観がありました。
新しい職場に移り二月。なのに 休みらしい休みを1日もとれていないパパだったので
ホントに参観に来れるの? と随分心配しましたが 結構融通きくのかな?
昼から出勤にしてもらってたようです。


幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ -SN3S001700010001.jpg

教室の壁に貼られていたパパの絵↑

お髭も丁寧に描けたね。
がはは! と大きなお口を開けてるのも いい感じです。

この日の参観は園庭にて年長さん4クラス合同だったんですが
ちょっと気になることが
実は先月の参観の時にも感じてたんだけど D☆のクラス よそのクラスと比べて ずば抜けて落ち着きない。

はい。うちのD☆も じっとしてないです
なんだか元気のある子達が 相乗しあって 結果みんながそわそわしてしまってるような・・・。

ところが担任の先生は今年新任の先生なので 一人ずつに注意してても全然追いついてない様子。

とっても大変な思いされてると思います。
クラス分けの時に既に こうなっちゃうだろうな って予感させるメンバーだったと思うのに 何故?
もっとベテランの先生が必要だよね。とパパと心配しています。

この頃 D☆が幼稚園に行くのやだな って こぼすんです
お友達が勝手なことばっかりするからって
うーん。 D☆も気まぐれなので 勝手なことやってそうなんだけどね

ただ クラスにまとまりがなく楽しくないっていうD☆の気持ちは 参観に行って よく伝わりました。


年長さんって 大事な一年だもんね

みんな 団結して頑張って欲しいなぁ
ママ D☆のことも先生のことも クラスみんなのことも応援してるからね

みんな頑張って!


幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ -120505_1354~01.jpg