♪ お風呂に入りながらの喫煙って・・・上方温泉 一休 ♪ | 幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

*** ママのリラックス *** おすそわけぇ♪
   

私にできること 想うこと 祈ること はじめること ハート

 ピース  peace 祈り  


はい。Peace ♪  

  のバトンピースどうか少しづつ少しづつ広がりますように 虹


おせんたくもの




虹 こんにちは


先方の都合でお出かけの予定がなくなってしまった月曜日

子守りをパパに任せママは久しぶりに昼間ゆっくりパソコン遊びしてました。


実は まるちゃん風 

この頃のひそかなママのお楽しみとして

旦那パパのお休みの日にお夕飯の後一人

近くの銭湯まで自転車こいで入りに行くことがあるのです

子育てから抜け出して、ちょっとした逃避行。

 

うっしっし♪今日も銭湯に行こうかなあ・・・

と思ってたんですが 日中パパが子守を頑張ってくれたので

家族3人でゆっくりしましょうね。


よっし!夕方からスーパー銭湯に行くぞ!

とネット検索 NET


近くはないけど、此花区にテレビで紹介されていた

[上方温泉 一休] をみつけました。 *** 上方温泉 一休 ⇒ こちら


西九条の駅から無料送迎バスがでてるんだって!

ということで家族3人自転車こいで西九条へ

さあ! 温泉に入るぞお 温泉まぁく


温泉



エントランスからしっかり純和風のお風呂やさんでした


あれ、想像してたより広くないなあ。ちょっとせせこましいかも。

でも靴を脱いだら即畳の廊下って旅館みたいで気持ちいい 畳



お風呂は奇数日偶数日で「木の湯」「石の湯」と男女入れ替わるそうです。

12月1日は女性は「木の湯」でした。

「木の湯」って浴室が本当に木でいっぱい

洗いおけも、湯おけも全部木製なのでなんだか嬉しい


もくもくもくう 溜息 湯煙で前がみにくい

うわあい!でっかいお風呂だぁ!


上方温泉 一休


上方温泉 一休

上方温泉 一休


お湯は本当に源泉かけ流しの天然温泉湯でした

お湯をすくうと、さらっ、とろっと気持ちいい♪

美人の湯だねきらきら!! いっぱいお顔パシャパシャしちゃおうっと


Dくん星はちょっとご機嫌ななめだったため

残念ながらママと一緒に入りました。

時間をたっぷりかけて、ゆっくり一人で入りたかったなあ・・・

って思ってたんだけど、息子さんは居心地がよかったらしくて

「Dくん星そろそろお風呂あがろっかぁ」

と声をかけても

子供「もうちょっとはいるぅ」

って、お湯をすくって遊んでました。


ママの方が湯あたりしそうだ ・・。


上方温泉 一休

休憩がてら 座り湯につかるとこれが一番気持ちよかったです。

足湯プラスお湯の流れる背もたれ

肩や腰がゆっくりじんわりあったまって、コリがほぐれてきました。


うち湯は低・中・高温湯に分かれていて ジャグジーや泡風呂になっています。

やっぱ温泉は極楽だなあ HAPPY


↓ 石の湯
上方温泉 一休


上方温泉 一休

***写真は全て公式HPからお借りしました


お風呂上り お食事処で晩ご飯にしたんですが

体がほぐれてるせいなのか

テレビ見ながらじゃないからなのか

夫婦でゆっくりお話し出来ました。

途中でおなかいっぱいになったDくん星はねんねしちゃったしね。


無事出産した友達夫婦の事

義弟のお引越しの事

再来年に迎えるお義父さんの退職の事


色んな事 ゆっくり話し出来て良かったあ ねっ



ここってUSJからも近く送迎バスも出てるそうです。

ゆっくりと旅の疲れを落とされてはいかがでしょうか めろとふろ



あ! 今日のタイトルの事忘れるところだった。


あのね、お風呂場に喫煙ルームがあったのです。

ちょっとした坪庭を眺めながらゆっくりできるようなスペースで

裸でお風呂に入りながら途中たばこ休憩・・・

喫煙者のパパもビックリしてた。

お!それは助かるねぇ わーい って方いてるのかなぁ。

いてるんでしょうね ぷぷ

だって本当にあるんだもの。喫煙室。


愛煙家にぜひお勧めの 上方温泉 一休 一休さん さんでした。


*** 上方温泉 一休 ⇒ こちら