♪ がんばれ!がんばれえ! ♪ | 幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

*** ママのリラックス *** おすそわけぇ♪
   


うーん


虹 こんにちは 音符




夏になったらオムツはずしがんばっちゃおう!!



と自分で好きなキャラクターのトレパン(anpanman*アンパンマンやプーさんプーさん)を選ばせて

準備してたんですが なぜだか 

「おしっこでたぁ!」も

「トイレいくう ? 」も

言ってくれなくなっちゃったこの夏 朝顔


焦る気持ちは無いですが せっかくトイレに行くってゆってくれる様になってたのになあ

とがっかりしてたんです


それが にこ 

この頃 またまた トイレへの興味が沸いて来た見たいですよ 子供ハート



こないだ 「ママ~ おなかむずむず~」

と一人でトイレに向かい プーさんの補助便座をセットして座り始めました

音楽をスタートさせて一緒に口ずさみ始めたので

やれやれ また退屈しのぎのトイレごっこだなあ・・・ まるちゃん風

とほおって置いたら脱いだオムツを片手にDくん星

「ママー おしっこでたあ!!」

と走ってきて オムツを見せてくれました お~


「うわあ!すごい Dくん 今度はおトイレの前にオムツを脱がないとねえ」 


その日から おむつでおしっこしちゃうと自分で脱いで新しいオムツを

ママの所に持ってくるように Good

こういう光景ちょうど3ヶ月くらい前にみかけたなあ・・・

そうそう で ママを喜ばせておいて 急にオムツがパンパンになってても

決して換えさせてくれない日が始まったんだったぁ・・・



とすこおし クールに進境を見守っているママでした うひっ



やめてください  トイレに行くのは嫌いじゃないんだけど

ついつい 遊びに夢中になっちゃうみたいだから

「おトイレ出来ましたシールクルミ:にゃもん」もやめちゃった(全部のシールくれえ!と大騒ぎになる てん )



最近また急にトイレに興味が向き始めたのは

きっと見飽きちゃってこの頃はケースに入ったままだった子供チャレンジの

しまじろうのDVDをまた見始めたからだと思います

この頃はプーさんかピングーかwordwide kidsのサンプルDVDばかりを

毎日ヘビロテさせられてたから ママもちょこっとほっとしてます


ほおんと 一進一退 てんとうむし  



でも 長い目で見ようと がんばれ!がんばれえ!!って応援しています じょーろ


オリンピックの影響で この 「がんばれえ!」がとってもお気に入りのDくん星です

まえは Dくん星が「がんばれえ!」って使う機会は

信号を急いで渡る時や長い階段を上るとき

ママが「よいしょ! よいしょ!」 と重たいDくん星を抱えてる時に

クマ「がんばれ♪ がんばれ♪」と応援してくれます

ありがとう はぁと でも14キロは思いよお ;


それが この頃は自分に対しても使うように 絵文字

パジャマ着るときや ブロックを高く積み重ねるとき

お風呂でイルカさんとタコさんが水泳大会してるときにも イルカ



で 「がんばれえ!」 と応援すると

水泳選手のマネをして手を上げて挨拶してくれます


お調子者のDくん星 ♪


面白いので 思いっきりおだてて 是非ともトイレトレがんばって欲しいと願う

母であります うふ




pooh



そうそう お話しは変わりますが 先日買ったテーブルライト stand*

ガラス製だったためひょっとしてえ・・・ と予感はしましたが

Dくん星がまさかのライトに「ルネッサアンス 乾杯 」で見事割れました えっ?

で またまたIKEAへGO バス

今度はプラスティック製をチョイスしました なんと¥699- 

白 赤 黒 の3色しかなくて(ほんとはオレンジかグリーンがあればなあ)

白を選んだんですが おうちに帰って点けて見るといい感じ ♪



テーブルライト


んふふふ~ ♪ 


それからあ これも買っちゃった ↓



ペリカンポケット


おもちゃの片付け場所は決めてるんですが 

とっとと片付けてしまいたい時には ここにぽいぽおい 音符 しちゃいましょう ピース


と言うことで ペリカンさんの収納ポケット¥999-です

今回の模様替えで大半のおもちゃをソファーの後ろの収納に隠しちゃったんですが

それでも毎日散らかるものねえ 苦笑い おつかれ





花柄




peace  祈り


はい。Peace ♪

       のバトンピースどうか少しづつ少しづつ広がりますように 虹

         キャンドル 私にできること 想うこと 祈ること はじめること  ピース

   


 


***** 追記 *****


8/17から滞っていたお返事をやっと書きこめました♪

みなさん いつも暖かいコメント本当にありがとうございます ピンクはあと

お時間あるときに 一度覗いて見てくださいねえ 音符