♪ 見立て遊び ♪ | 幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

*** ママのリラックス *** おすそわけぇ♪
   


ごみ収集車



hi こんにちは 音符



上の 木の車は本来はトラックの想定だと思うんですが Dくん星は ごみしゅうしゅうしゅうくるま4

母訳) ゴミ収集車 らしいです。 ブロックごみを集めてました。 

そのまま他のおもちゃも積み木 お片づけ よろしくう♪ 




このごろ ずいぶんと想像力がたくましくなってきたんじゃないかしら 目

と 思っております。 


ひこおき


D星くんがブロックを自分で組み立てた こおきい 飛行機 びゆーん 音符


おべんと


これはママにcocoro      「 はい おべんと どおぞお~ 」 バタコさん だって ありがとう



きいろいのなあに ? って聞いたら  ばなーなあ banana* なんだって

赤いのは イチゴ いちご みどり色のは ブロッコリーブロッコリー あとから 真っ赤なおにぎりもくれましたおにぎり



こうやって 自分の中で創造の世界が広がってゆくんですねえ。

以前は そう ほんの3ヶ月 4ヶ月前のDくん星 だったら 

ママが組み立てたものを壊すのが専門だったのにね セツナイ・・

ブロックで作った自動車にお人形を乗せて運んだり 降ろしたり ストーリーも

出てきているようです。 すごいねえ きらきら



じゃあ 物語がたくさん膨らむように ママもがんばって Dくん星

これからも もっと もっと いろんな絵本読んであげようっかなあ



本 きんぎょがにげた はらぺこあおむし ルフランルフラン まりーちゃん2



お昼寝中


しーっ しーっ おひるねちゅうdesu ねむー



あし でかっ


でっかいあんよが はみでちゃってますよお 足





花びら柄




peace


しばらくは 中国大陸での民族問題への平和祈念と

中国四川省の大地震の被害者の方への追悼 

被災者の方々の一日も早い復興を願い 祈りたいとおもいます。


そして ミャンマーのサイクロン被災者の方々


どちらの政府も どうか 世界各国からの救援支援要請を スムーズに 速やかに受け入れて欲しいと思います。 一刻も 早く !!!


                           とどけ