♪ Atama kata hiza tsumasaki ♪ | 幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

*** ママのリラックス *** おすそわけぇ♪
   


ぎゃは=  hi
こんにちは 音符



おうたを 一生懸命 うたってます。 

今 Dくん星が大はしゃぎで見てるのはテレビキッズステーションで

たまたま流れてた 「♪Head,Sholders,Knees,and,Toes 」の曲です


| 参考:EIGOでおどろう スペースアルク              |

| http://www.alc.co.jp/kid/bilingual/edance/edance01.html   |


この曲が 最近のDくん星のお気に入りマザーグースです子供音符


日本語でも 歌ってますよ ♪



ポイント。 顔を指差し Dくん星に ここはあ? と聞いたときには日本語では

あたま おめめ おはな おくち おみみ おでこ ほっぺた あご 普

と まゆ毛以外はいえるように まゆ毛って言いにくいのかな ぷぷ



英語で自信持って答えるのは mouth と nose のみです。



でも歌だと ふにゃふにゃ~ とごまかしながら なんだか歌ってしまっています。

面白いね 音符  この歌は ネンネのべビちゃんの頃からでも

ママとのスキンシップにつかえますよお 赤ちゃん ♪




赤ちゃんも おお喜びですね ♪



上のリンクに飛んでいただくと いいのですが一応ここでも歌詞だけのせときますね


普  Head shoulders knees and toes, knees and toes

Head shoulders knees and toes, knees and toes

and eyes and ears and mouth and nose

Head shoulders knees and toes, knees and toes



     

    あたま かた ひざ つまさきー ひーざ つまさきー

   あたま かた ひざ つまさきー ひーざ つまさき

   おめめ そして おみみ そして くち と はな 

    あたま かた ひざ つまさき ひざ つまさきー    dance    




これを だんだんに歌うスピードを上げると とおっても 大喜びです わーい

オイクレおフロ上がりのベビー&キッズマッサージタイムにでも やってみてくださいね







おちゃちょーだい


公園遊びの Dくん星 汗いっぱいかいて ママに お茶チョーダイ♪

って 嘆願してます。 今日も たくさん遊びました。



お砂



おとなしく お砂遊びしてるな ガーデニングスコップ って 思ってたら いつのまにか


おすな


脱走 走る 



Dくん どこだ? 



あ! みつけたよ 目    あーんな ところまで行っちゃってる 夕陽に向かって走れ


まいご?

これ 迷子って ゆうんでしょうね ぷぷ


おーい ここですよお ここ 手


ママは 滑り台でごろんして お空をのんびり仰いでました。 

ここ ちょうど木陰になっていて とっても涼しいの木 気持ちいいなあ♪





空



パソコン TWITTER  始めました 

Twitter.com  で

necoったー 

http://neco.tter.jp/

というのもチャレンジして 猫さんを一匹 飼っています 猫



左上の紫の小窓には便宜上 私の独り言しか載せてないんですが

たまに よしよし♪ とかいってるのは 飼ってる猫さん bi_dama ねこ

に声をかけているものです。 



あれ cacaopon 頭 おっかしくなっちゃった? とは 決して思わないように。






花びら柄




peace


しばらくは 中国大陸での民族問題への平和祈念と

中国四川省の大地震の被害者の方への追悼 

被災者の方々の一日も早い復興を願い

祈りたいとおもいます。


そして ミャンマーのサイクロン被災者の方々


どちらの政府も どうか 世界各国からの救援支援要請を

スムーズに 速やかに受け入れて欲しいと思います。

一刻も 早く !!!




とどけ




↓ スキン変えたら コメントが 読めなくなっちゃいましたぁ !!
マウスを左スクロールすると 透明のところから みなさまの暖かいコメントと


  

cacaoのお返事が 読めるようです。 みなさま おさわがせしております。

本当に ごめんなさい !!!!!