♪ 母の日 こどもの日 ♪ | 幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

*** ママのリラックス *** おすそわけぇ♪
   

hi  こんにちは 音符




Dくん星 と二人 地下鉄に乗り土曜日に実家に帰りました



その途中 友達がご懐妊 ka0


のニュースを聞いてから お祝いに母子手帳ケースを買ってたので


それを渡しにお友達んちにちょこっと寄りました。


老人ホームで看護士さんのお仕事をしてる彼女 ふぁいと


GW中に出血があり 大事をとって 1週間の安静中でした。


まだ 3ヶ月に満たないので おなかに赤ちゃんがいる実感が


そんなにないのお だって つわりの症状もなくて・・・


ただ ただ 一日中ねむたくて なんで? ってくらい眠い とのこと



ぷぷ しっかり つわりの症状でてるじゃない うんっ ねえ うふ



私も 眠くて 眠くて 仕方なかったよお えへっ


って お話しをして 二人で笑いました。


8月に 大阪にもIKEAが出来るから そのときには神戸の


IKEAも今よりは混雑がマシになってるかなあ って ことで


赤ちゃんのためのインテリア探しに一緒に行こうね って約束して


あまり長居せずに そちらを 発ちました。




さてさて 実家に帰りちょっと 休憩してから ばあばと3人で


温泉 近くの スーパー銭湯に向かいました。


土曜日だし 混んでるかなあ・・・ と心配しましたが


朝から続く長雨のためなのか みんなGW中にお金使っちゃったから


はーと

おうちにいてるのか とにかく すいてたから ラッキーでした♪


Dくん星は 大きなお風呂に入るのは 今回が初めて!!


たちこもる湯気の中 ちょっと 緊張気味でした ぼん


なので黄色いハンドタオルを持たせてたんだけど(ふわふわの物を持つと Dくん星は安心できるらしい)


Dくん星を ばあばにまかせ 先に体洗って 湯船につかった私の


後を追い 浴槽の近くに来たら 目の前に黄色いタオルがあって 


子供あ! ぼくのだあ!


って 手に取ろうとしたら 知らないおばちゃんに 


「これは あかんよ おばちゃんのやあ」


と奪われて(Dくんから見るとそうなる)ショックで大泣きが始まりました泣


露天風呂の方に連れて行くと 一度涙は引っ込んだんだけど


こわがってるDくん星を 肩が冷えるから・・・ と


強引に湯船に深くつけさせようとして また ぐずっちゃったあuwa-n!*


年寄りって なんでか 自分のさせたいことを ちいちゃい子に


無理強いさせちゃうところが ありますよね なみだ



ということで そんなに 温泉 ゆっくりはお湯につかれなかったけど


泣いてる様子もなんだか 面白かったし 露天風呂は気持ちよかったです。


大きい お風呂はいいわあ 大分 やっぱりい ネ


ついでに晩ご飯もそちらのレストランでいただきました。


母の日に 大きいお風呂と晩ごはんと プリザーブドフラワーバラ


そして 孫とゆっくり過ごすこと ピンクはあと のプレゼント にこ



なので ゆっくり ばあばんちにお泊りです。


めっきり 年をとってきた母。 月に一度もいけるかわかんないけど


出来るだけ ゆっくり 実家に泊まっていける日を作ろうと思ってます。


あんまり ゆっくりすると なぜか 親子喧嘩も始まっちゃうから


適度 苦笑い が肝心なのですが おほほ! 苦笑



プリザーブドフラワー



翌日は 近所の主人の実家へ ばあばと3人手をつないで


散歩しながら向かいました ホント すぐ近くなのです


おうちの前で ばあばに また遊んでねえ♪って お別れしました。


Dくん星 今度はおじいちゃんとおばあちゃんにごあいさつだよお hello


よっ!!お気にの二階建てバスとはしご車のおもちゃを持って行ってたから


機嫌よく それをおじいちゃんにみせて たくさん お話ししてました



2才のお誕生日を祝ってくれたときより 更に 言葉が達者になってたから


おじいちゃん びっくりしてたねえ うんっ


お昼から パパの弟家族も合流!!


こちら 4人姉妹 ということで 一気におうちの中がにぎやかになりました


みんな かわいいなあ。 女の子のきょうだいって 可愛いですねえにこ


で 全員B型姉妹なんですよ ぷぷ でもみんな個性があって 性格が全然


違うんですよねえ。 ママに 今B型の人間の本が売れてるらしいよお


って話したら 「うわあ!読んでみたい 。いっぱい うなずきそう!!」


だってこちらの家族 ママはO型でパパ含めあとはみいんなB型なのです音符


義弟が持ってきてくれた お寿司やらなんやら みいんなで片付けて


ぞろぞろと近くの公園にむかい ボール遊びしました


Dくん星 みんなに モテモテでしたよ。 なんだか Dくん星も喜んで


お姉ちゃん達に ぎゅうハートって 親愛のハグしてたし 大好き 好









いとこ同士でにぎやかに 遊んでる様子を眺めてるのって


とっても好きです。とっても とっても なごんじゃいましたあ ピンクはあと







後半は 母の日カーネーション というより こどもの日わーい みたいになっちゃった えへっ


でもみんな 子供の笑顔が一番ですよね しあわせーになれるもんcocoro



おはなどうぞお



といことで ペたのお返しやら コメントのお返事が遅れております


今日は パパがお仕事お休みで きっと お昼近くまで寝てるだろうから


今から 皆さんの所に 遊びに行かせてもらいますからねえ♪



みなさま ここまでの おつきあいどうもありがとうございました おつかれ





おひさん








花びら柄



peace

ただ平和を想い


14世ダライ・ラマ法王と  中国共産党党首との

平和的直接対話の実現へ

http://www.tibethouse.jp/dalai_lama/message/index.html


北京オリンピックへの聖火の灯火に私たちの願いを込めて虹


これ以上の犠牲者が でませんように でませんように

祈りを込めて・・・


peace


この気持ちに 賛同していただけるブログ閲覧者の方が

もし いらっしゃいましたら それぞれのブログにて 

ピースのしるしをUPしていただけると 嬉しいです。

指名なしの 平和を願う有志のバトンがみなさんに広く渡りますように星

この 祈りが チベットの青い空に 届きますように うみ

* ↑の写真と記事を コピーしていただいてもOKです。

ご自分の言葉で メッセージを発信していただいてもOKです。

まずは 祈りが 大切なんだと 思います。




とどけ


アジア大陸での犠牲者への追悼と これからの希望に 祈りを こめて

とどけ・・・