♪ どんだけ いやいやー?! ♪ | 幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

*** ママのリラックス *** おすそわけぇ♪
   


hi


ごきげんいかがでしょうか 音符





魔の2才 チョキ とは誰が考えたんでしょう セツナイ・・ 上手いこと言うね ぷぷ




いやあああああん  いや NO いや noちゃん いやあああ 簡易noちゃん



Dくん星の 頭の中はすっかり イヤイヤ星人に征服されてしまいました



なんなら いや NO と 言いたいだけちゃうん? ってことも多い


朝 一番 太陽

「 子供 はよお 」

「Dくん おはよう! オムツぬれてなあい?」

「いや!」

なんだよ それえ ムムム



公園遊びを夕方にシフトチェンジしてから 午前中はお風呂で

水遊びをするのが日課になっています


「Dくうん お水 あ・・・」

「 noちゃん いや ! 」 「・・・そ ・・ び ・・・ 」

でも ミニカーをお風呂場に持って行こうとすると 後ろからついてきてて

服を脱がせてもらおうと ばんざい して待ってるんですけどね 苦笑い



前に書きましたが  お歌が得意のDくん星は毎日こんな歌を歌ってます


「いや いや いやよお ♪ いや いや いやよお ♪ 」

この歌詞を カエルの歌 や ABCのうた の調子で歌います



どんだけ いややねん ラッキー




ごはんの時も

「Dくん これはママのお皿 Dくんのはあっちでしょ」

「 noちゃん いや !」



お買い物シーンでも

歩くの 「 noちゃん いや ! 」 カートに乗るの 「 簡易noちゃん いや ! 」




公園では

「 Dくうん 公園遊びおしまいだねえ みんなに バイバイしようねえ 」

「 いやああああああああ noちゃん 簡易noちゃん のおぉ !!! 」


こうなると ヘルメットかぶせるの拒否 シートベルト拒否

自転車に乗っかるのも拒否


あぶなくって 身動きとれなあい かえる13





「Dくうん ママと一緒にお風呂に入ろっかあ にこ 」


「 えーーーーーーっ」 ・・・・ 「 noちゃん いや! 」


「じゃあ ママ先にはいっちゃおうっと ♪ おー風呂 お風呂 おー!おー風呂 お風呂 いえ~い Good 」


「 子供YUKA おーふろ お風呂 いえーい グッド 」



お風呂



意外と ノリのいい ♪


イヤイヤ星人みたいです ぷぷ





でも 毎日は つかれるわあ ガクリ(黒背景用)





花びら柄



peace

ただ平和を想い


14世ダライ・ラマ法王と  中国共産党党首との

平和的直接対話の実現へ

http://www.tibethouse.jp/dalai_lama/message/index.html


北京オリンピックへの聖火の灯火に私たちの願いを込めて虹


これ以上の犠牲者が でませんように でませんように

祈りを込めて・・・


peace


この気持ちに 賛同していただけるブログ閲覧者の方が

もし いらっしゃいましたら それぞれのブログにて 

ピースのしるしをUPしていただけると 嬉しいです。

指名なしの 平和を願う有志のバトンがみなさんに広く渡りますように星

この 祈りが チベットの青い空に 届きますように うみ

* ↑の写真と記事を コピーしていただいてもOKです。

ご自分の言葉で メッセージを発信していただいてもOKです。

まずは 祈りが 大切なんだと 思います。




とどけ


アジア大陸での犠牲者への追悼と これからの希望に 祈りを こめて

とどけ・・・