♪花ごよみ * スイートピー ピンク♪ | 幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

*** ママのリラックス *** おすそわけぇ♪
   

ピー  

矢印今日の一輪 スイートピー 花 ピンク(マメ科)


にっこり こんにちは


ブログ タイトルが お花なので 少しづつ 大好きなお花のことも


書き込んで いこうと 思います ねっチューリップ



ぶーぶー花ぶーぶー花ぶーぶー花


今日の 一輪は スイートピー ちゃん smile かわいいですよね ピンクはあと


日本語に 直訳すると 可愛い お豆さん ♪ そう マメ科の植物なんですよ 勉強

(正式には 甘い香りのする花を持つ エダマメ)


春先には 必ず どこの お花屋さんでも 色とりどりに 店頭に ならんでますね。



スイートピーは 春の演出には 必需品と 言っても良いくらいの 花屋さんの マスト アイテムです。


卒業式や 入学式の 花束には 必ず 入ってるんじゃないかしら うんっ



ぶーぶー花ぶーぶー花ぶーぶー花



cacaoのにっこり (今日から 自分のこと そう 呼ぼうっと えへっ ) スイートピーの お気に入りな ところは


この ぼてっと した 花ビラの しっとり感ですね ピンクはあと  


この 花びらが しわしわになってたり 透明感が なかったりすると 古くなってる証拠なので 


買うときには どうぞ 注意してくださいね はーい


そしてそして cacaoは スイートーピーの香り蝶々 も 好きです。


今度 お花屋さんの 前を 通ったら くんくんクマ と 鼻先を お花に 近付けてみてくださいね。


ほわわわわ わ~ん きらきら と 春の さわやかな香り いっぱいです。



ぶーぶー花ぶーぶー花ぶーぶー花



赤いスイートピー 音符 スイートピー  花言葉事典

なんて 曲も ありますね。 えへっ これも 好き まるちゃん風  ・・・ おしまい