チコっと福井旅行(2)東尋坊・雄島 | ハナの母のブログ(柴犬チコちゃん)

ハナの母のブログ(柴犬チコちゃん)

2014年1月18日生まれの柴犬チコちゃんの日常を綴っていましたが、2020年10月末日で無期限休止に致しました。いつか又、ブログ再開出来たら良いなと思っています。

aloha~☆

前回からの続きです

 

東尋坊は自殺の名所で有名ですが

観光客で賑わって暗いイメージは無し

明るいわ~

自宅から車で4時間です

なので、あわら温泉と東尋坊は

町内婦人会の旅行や会社の慰安旅行などで

良く行かれています。父ちゃん3回目笑

チコと私は初めてですないわ〜

 

さてさて。。

チコちゃん箱乗りノリノリルンルン~口笛

 

あちこちからイカや貝の焼く良い匂いが漂ってますチュー

 

 

チコちゃんの目に留まったのはコレ↓爆  笑

くるくる動くおもちゃ

じっと楽しそうに見てたわ目

 

軒を連らねたお土産店や海鮮のお店を、

ちこっと歩くと東尋坊に到着です

 

 

柵も何もない断崖絶壁

ここから飛び降りたらまちがいなく。。

なんまんだぶ、アーメン叫び

写真撮るのん怖いから画像はお借りしましたなに

 

崖っぷちには沢山のお人が居てはりました

 

若い人は崖っぷちまで行ってはったあー

背中突いたろか笑

慎重派のチコ家ですぅ

もしも。。万が一。。落ちたら嫌や

もしも。。突き落とされたら一巻の終わり

サスペンス見すぎかも笑

崖っぷちの手前の手前の手前までしか行きません笑

 

母ちゃん作 5・7・5

「もうないわ 我が家の家計 崖っぷち」

「旅をして 来月分の 食費ない」がーん

 

見渡すと赤い橋が見えたので

ズームして見た。。雄島です

東尋坊からすぐそこの雄島に向かいました

 

 

橋を渡りました

雄島に到着

鳥居が建ってます

その向こうには何があるのか調べて無いわないわ〜

 

 

チコちゃん海を眺める目

茶色いのは海草です。

チコちゃんは何処へ行っても興味津々

見るのが大好きなので後ろ向きの写真多いわぁははは

 

この後、あわら温泉へ行きました

 

次回に続きます

 

mahalo(ありがとうございます 感謝)