娘たちが家庭を持ってから
私たちの会話が少し変わってきました。



より暮らしや生き方について
話すようになりました。
生活の土台が一緒に
なったからかもしれませんね。



そしてここ一年特にです。
大切なことを話しておきたい
という気持がふくらんできたから
かもしれません。




それは小さい頃から
あまり両親と心の話をしなかったから。
亡くなってしまってから
もっと聞いとけばよかったなぁ
なんて思うことが度々でした。




大切なことは話しておこう♡





先日も仕事について
ありのままの心情と人生を
振り返っての話をすることができました。
といっても半分聞いてよ~なんですがね。




親子という境界線が
外れとけあう瞬間でもあります。




温かくひとりの人間として見守り
尊重して応援してくれる。
ときには客観的に。。。
ほんとうに温かい存在です。




家族の愛がこんなにも温かいことを
教えてくれた2020年でもありました。




「お母さんの歳になっても
そうやって努力するって
私はまだまだおしりが赤いな~」



?!?!猿🙉?!



「それおしりが青いじゃない~?」
爆笑の爆笑でおなかがよじれるぅ~



そしてこんなシリアスな話の最後に
最高の笑いネタでした。
ホント家族ってあったかい♡





**********************




♡来月13日は望む未来を引き寄せる
月の満ち欠け総集編!
無料『へその緒学校🏫』について
ご興味のある方は学校希望と
公式ラインにメッセージください。



G-HAL(ハル)工房公式ライン♡
友だち追加
にほんブログ村


クリックいつもありがとう(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村