昨年からお家時間が多くなった分
みんな身近に楽しみをみつけるのが
上手になったようなそんな気がする。



暮らしを丁寧に楽しむ♡



今日、成城石井さんに行ったら
女性が数人お茶コーナーで
丹念にお気に入りを選んでる。


どんだけ選ぶんかい~
というぐらいセレクトしてる。
それみててなんだか楽しそう!
って思った。



外にわ~いわ~いと出かけていた分
時間をかけて手をかけて
暮らしの中でお楽しみ時間を過ごす。



いいやんね~。
暮らしすべてがお気に入り。




香り・お味
手触りのいいもの

すきを愛でる
そしてすきな音楽・自然の音。。。
五感が研ぎ澄まされていくよね。



外に外へと向いてたエネルギーが
内に向くことで静かに
丁寧に自分をあじわえる。




もう何年も前にね。
お庭にあるちいさな茶室に
行ったときのことを思い出したわ。


腰をかがめないと
入れないようなちいさな3畳ぐらいの一間。
まるでちょっとしたガリバー気分。
な~んもない畳の部屋で。。。


お茶を点てる音だけを聞いてると
不思議な気分になった。
心地よい緊張感なんだけど
頭からっぽでな~んも考えてない感じ。


まるで火を見てるときみたいに
ゆっくりと流れる所作と音に引き込まれ
ずーっとここにいたいような
心地よさを感じたんですね。



ちょっとしたマインドフルネス。



こうやって丁寧に自分をあじわうことで
感覚がよみがえって行くんだと思うな。
自分にしかない感覚。



自分の好きや心地いいもの。
さらには自分にしかない世界♡



五感を使って自分の世界を
知るきっかけになったのが数秘術。
知ってたけどしっくりこなかった自分が
スコーンと自分のなかに入ってきた!



今まで自分のコンプレックスだと
思ってたところがはじめて
とても愛おしく思えたんですね。



するとグッと自分がお気に入りに変わった。
何十年も前のコーヒーカップの柄が
とてもかわいいと思える
アンティークのように。。。



自分が好きになっていった。



人生はセルフイメージ通り♡
ならば自分の見方が変わるだけで
人生って変わっちゃう!



もった生まれた得意なこと
開花する才能
あなたに届けられる未来からのメッセージ♡




数秘術といっても
あくまでも主人公はあなたで
今感じるインスピレーションで
あなたのもって生まれた
今年のあなたを五感であじわう。



なので感じ方も去年とは
どんどん変わってきて当たり前。
今年のテーマを活かすには
まず今年の自分を感じてみることが先だね♡



去年学んだ人も今一度
立春以降のあなたを
丁寧に感じてみてね♡





*************************


五感であなたの天才性を開花する
オリジナル数秘2021♡


限定5名様無料プレゼント🎁
ご希望の方はG-HAL(ハル)工房公式ライン
コチラ↓へどうぞ♡
友だち追加


にほんブログ村
クリックいつもありがとう(^^♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ