これからはみえない世界が
中心になってきますと
毎回お伝えしていますが。。。


だったらみえる世界がどうでもいいか
というとそれは違う。
今まで外側よりだったのが
中心軸がいい塩梅におさまる。



中身が大切よね。
それはもちろんそう!



でもね、意外と侮れないのが
私たちの見た目そして第一印象。



今日は見た目と
エネルギーについてお話しします。




私はお部屋も毎日着る服も
コーディネートするのが好きです。
好きという域です。
なのでマイこだわりなのですが。。。



いちばん心がけるのが
トータルコーディネイトです。



パッと見た感じ 雰囲気を大切にする。
全体のバランスだったり
色のトーンをあわせたり
素材のあわせ方だったり。。。



なので服を買うときは
あわせやすいものを季節に関係なく
着れるものを選ぶようにします。



若い頃はあれこれと
流行を楽しんだりしましたが
もう自分のお気に入りも心地よさも
そう変わりません。



いつもお気に入りを感じられる
それでいて全体がまとまっていること
これがいちばん大切かと思います。



では全体がまとまるとは?
ひとつひとつはとてもかわいいのに
アウター・スカート・靴・タイツ
あわせてみると。。。
なんか変?!ってことありません?



この季節まずアウターが外側から見たとき
いちばん分量が多いですよね。
その分量にあったバランスを考える。



ちょっとごめんなさい。。。
アウターから中途半端に長くでてる
スカートは私あれ苦手なんです。
店員さんはそれもステキですよ
なんておっしゃるけれど。。。



からだを横切りにするラインが
何本も入るともったりする。
この日本語わかるかしら。。。
もったりする。



スッとしないんですね。
エネルギーです。



何本も横にぶつ切りされてその上
スカートの布の分量が多かったりすると
ドテーっとした印象になる。



そういうスカートをはいたときは
上をタイトにショートにする。
トータルで調うとスキッとする。
すると見た印象がグッと変わる。



たしかに中身は大事。
だけどそれ以上に見た目ですでに
あなたはイメージをつくられています。



恐るべしつくられたイメージってのは
他者からのものなんだけど
これが意外とあなたをイメージ化
してしまうんですね。
中身からの知らぬ間のマイナスです。



そしてそれがエネルギーとなって
自分も始終身にまとってる。
だからこそ心もからだも。。。
そして身にまとうものも調える。



ブランドのものや高額なものを
あえて身につける必要はなく
それよりもトータルでうつくしい
気の流れを生むようなコーディネイトが大切。




そして最後は男の人も女の人も
靴かなって感じます。
靴に品がでる。



スニーカーだって長靴だっていいんです。
ただ最後、足元をキチッと調えてる人は
全体のエネルギーバランスが最高に締まる!



料理だって全体のバランスが良くて
味が最後しまると。。。
う~んとうなるでしょ。
あれと一緒!



あなたを創ってるのは
もちろんあなたの内側だけど
あなたの外側からも調えると
一石二鳥いや三鳥なんだよね。




ショーウインドに写る
あなたの姿眺めてみてね。
きっとそれだけで
気が調うコツが掴めると思うよ。



*****************************


今年一年お出逢いくださった方
ブログを読んでくださったみなさま
ほんとうにありがとうございました。



読んでくださる方がいるからこそ
書き続けることができました。



感想を届けてくださる方がいるからこそ
その言葉に学びや気づきを
いただくことができました。



この場を通してともに学び高めあえた
一年だったとほんとうに思います。
ありがとうございました♡




最高の感謝を込めて無料セッション60分。
クリスマスをもって締め切ります!
初めての方も二回目の方も
どうぞ遠慮なく受けてください。


祝♡風の時代スペシャルです。
(感想はしっかりいただきますので
どうぞよろしくお願いします。)



ご希望の方は公式ラインより
メッセージください。

友だち追加

にほんブログ村
クリックいつもありがとう(^^♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ