こんにちは。
Happy life クリエーターTakakoです。



娘が帰ってきて
あちらこちらと片付けてくれ
とてもきれいになりました。
感謝 感謝です。


そうそう汚れていないと
思っていたのですが…
やはり手をかける
心をかけると
みちがえるようになりました。




部屋の空気が変わりますね。
窓も磨いてくれ
部屋も明るくなりました。


きれいになってくると
なぜか心がウキウキしだします。



そしてつられて
私の断捨離スイッチが入りました。


昨年は押し入れやおふとんまで
古いエネルギーを
きれいさっぱり断捨離しました。


引っ越してきて以来
あまり無駄なものはなくなったと
おもっていたのですが
削ぎ落しですね。



自分が変わると
自分にとって必要なものが
どんどん変わってきますね。


価値観が変わり
ほんとに自分にとって
大切ないいものだけを
身近におきたいと
感じるようになりました。




今日は空間の
目に触れるものを断捨離。
感じるままにいるいらない。
どんどん振り分けていきました。


自分の執着手放すように
生命(いのち)のまわりの削ぎ落し。



生命とむきあって
生命を感じて生きるために
肌で感じれる
感度を持っていたいです。


そのための削ぎ落し。
ものと我と執着。
余分なものは手放した方が
本来の自分を感じとれる。
そんな気がします。



もっともっと手放したい。
本来の自分をいつも肌で
息づいて感じれるように
ありたいと願います。



断捨離はあるがままの自分と
むきあう時間。
未来の私の空気感と同じ空気が
現れだしはじめましたよ。



ああ私はこういう空気が好きなんだ。
自分の時間リズム。
ただよう懐かしい香り。
未来の私が息づいてくるようでした。



ランキングに参加しています。
いつもクリック ありがとう🎵


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ