2023年現在も私はデレステをやっています。
 
というか、もはやアプリはほぼデレステしかまともにやってない…が、正しいかもしれません。
 
本日、2024年1月からデレステのアプリの環境が変わることが運営より告知されました。
 
それが、わたくし個人は「いますぐにサ終に繋がるものではない」と捉えておりますが、デレステも2015年から開始し、息の長いゲームになりました。
 
システムも重くなり、技術的にもいろいろと最新のものと比べて劣る部分は確かに存在することもまた事実だと思います。
 
しかし、長く続いているゲームだからこそ、痒い所に手が届くのも事実で、気軽な感じが私は好きなのです。
 
 
これからも、デレステが続く限り、私はやり続けます。
 
 
さて、そんな私の現在のSSR所持数ですが、ここで一挙公開してみようかな…と、思います。
 
以前、2年くらい前になりますでしょうか?
 
この記事で、当時の所持数を公開していました。
 
あれから2年―――どうなっているのか。
 
とりあえず、アメブロの一度の記事に載せられる15枚は凌駕してしまったので、2枚を1枚の画像にまとめてみました。
 
ここからは、分かる人には分かるSSRの所持状況を画像でご覧ください。
 

では、どうぞ↓

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
という感じですね。
 
最後だけ、ちょっとはみ出してしまったので、細長い画像ですw
 
パッションの後にいる「遊佐こずえ」ちゃんは、マイアイドルですね。
 
一応、SSR+まで育てたので、SSR一覧に表示されているみたいです。
 
 
さて、では2年前は330枚くらいだったSSR数ですが、この2年で519枚になっていました!
 
519枚から330枚を引くと、2年で出会ったSSR数は189人です!
 
同じ子(でも、違うSSR)とも出会っているので、全てが違うアイドルというわけではないですが、大体デレマスの人数(190人)と出会えた……みたいな感じでしょうかw
 
明日、もう一人出るかもしれないし、1月にもまた新しい子と出会うと思うので、すぐに変動するとは思いますが、現状はこんな感じです。
 
 
 
まだまだデレステとデレマスのアイドルと歩んでいくとは思いますが、それが長く続けばいいな……と、今は願うばかりです。
 
 
あと、担当の遊佐こずえちゃんのSSRが2年半、SRも1年半以上出ていません。
 
遊佐こずえちゃんのSSRの実装、イベント参加、切実に願います!!
 
 
デレステ、皆さんもやってみませんか?
 
楽曲、アイドルも多くて楽しいですよ♪