ムカムカday(´╥ω╥`)。 | ゆみと機能性胃腸症のブログ

ゆみと機能性胃腸症のブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちはニコニコ



あっっつーーいアセアセアセアセ


こんなもんで暑い暑い言ってたら

あかんの知ってる。分かってる。


けど

暑いもんは暑いアセアセ



もうすでに

我が家はエアコン生活に入ってます。


毎年言ってるけど

暑さで

具合悪くなるくらいなら

電気代払う😑🤚


今朝、早朝洗車してきましたウインク

3時にアラームセットし

しっかりシャキッと目覚め

身支度(メイクに髪の毛)をし

5時半過ぎに旦那さん実家着で洗車ウインク


5時半過ぎでは

もうお日さんも「おっはよー」状態なので

正直、、、遅いくらいの時間。


日焼けが怖いから

完全装備の為、暑くて暑くて

汗かきます滝汗アセアセ

帰る頃には

顔テッカテカ

髪の毛

ボッサボサ🤷‍♀️


だけど、これがまた
気持ちいいのなんのって🤣
汗をかく事は大事です。



話変わり
汗繋がりで言うと

ここ最近の私

実は


いよいよ本格的に
更年期の障害が出て来たー
アレよアレおいで
一時期なってたやつがまたやって来た

『ホットフラッシュ』

まだ滝汗レベルまではいかないけど
突然襲ってくる
上半身がカーーッ炎と熱くなって
汗ばむ。

朝目覚めとともにカーー炎

最近はほぼ毎朝、朝シャワーする羽目に😮‍💨

この『ホットフラッシュ』
なった者にしか分からない症状ですね

まじで🥵←これもんです。

これはこれで
辛いし、不快だし、日常生活にも
支障はありますが

それでもやっぱり私的には
胃症状のが
何倍もキツイ
なので、良くも悪くも
この更年期障害の悩みはまだまだ小さい方です


でもさ、
ほんと思うのよね

機能性〜にもまだ悩まされてるってのに、
今度は更年期障害🤨??

私は一生
体調悪いまま生きてくの?

元気ハツラツな日々は
もう無いの??
って。


受け入れる事が出来るなら
それはそれでいいんだろうけど

変なところで諦めの悪い私は
やっぱりまだ治る事を諦めきれません。

普通に生活できないのは
やっぱりどう考えても
普通じゃない。
おかしい。変だよ。
戦おうとすればするほど、
この症状を拒絶すればするほど

悪循環なだけなのに

どうしても受け入れる事のできない私は

受け入れない分以上の
ストレスをも抱えて生きて行くんです。

だとしても、仕方ないですよね

これが私なんだもん。


機能性〜も、更年期(老い)
全く受け入れられず
その分のストレスも計り知れません。


結局は、
何事もなるようにしかならないから

反発しながらも
時の流れに身を任せてるんだろうな、、、と


みなさんはどうですか?


普通。


普通に元気になりたいですよね
そりゃそうよね。


そんな事をよく思っちゃいます



今日は朝食後からの


ムカつき、胃酸過多感が強くて


昼食後も同じく

ムカつき、胃酸過多感

いや〜〜な日中を過ごしおりました。


早めに晩ご飯の支度をすすめて


大根サラダの大根をパクッともぐもぐ音譜音譜



また一気に胃酸過多感

強く出て来る

で、ムカムカ‥ムカムカ‥


今日はずっとそんな調子で

食欲もあまり無いです。


晩ご飯の支度をしながら


お得意の

カラメルバナナくるみマフィンピンクハート

を作って


でも、食べたくないの🥺

ほんとやだわ



ま、明日には復活してるはずだから

大丈✌️



あ、そやそや!!




先日ね、



いつも行ってる地元野菜が売ってるとこでね

見かけたの




あーあ。


あんた達

ぜーったいに誰にも

連れて帰ってもらえないんだろうね

ってな大根姉妹




🤣🤣🤣


右のおねえさん

誰かに連れて帰ってもらう為に

一生懸命、片脚伸ばしポーズきめてる

めっちゃアピールしてるやんw
頑張って、、、短い脚出して🫣

左のおねえさんは
ちょい控えめなタイプ。
「わ、わたし
大根足なんかじゃ
ないんだからね🥺🙄」って
控えめながらも大根足をアピールwww


一旦レジに並んだんだけど
この大根姉妹の事が
もう気になって気になって

せっかく並んでたのに
また戻って
この姉妹を連れて帰って来ましたニヤニヤ笑



なんで
こんな風に
育ったんや?

大事に頂きます。



ではそろそろ
洗濯物を取り込んだり😑

晩ご飯の準備に取り掛かります

今晩は旦那さんリクエストの
ナポリタンです。

先日、玉ねぎ麹を作ったので
ちょうど良かったです。

玉ねぎ麹を使ったナポリタンは絶品デレデレ


てか、、、





私は全然ナポリタンな
気分じゃないけどな

むしろ
要らん
食べたくない。





そんな火曜日バイバイ