心の調と体の調…。と、ローソンおやつ(≖͈́ㅂ≖͈̀ )ニヤ。 | ゆみと機能性胃腸症のブログ

ゆみと機能性胃腸症のブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちはニコニコ


アウターが必要な寒さの曇り空。



寒いです。



実はですね…



わたくし…




昨日、一昨日と一歩も外に出ずの

HI星KI星KO星MO星RI🤘🏻

あ、嘘嘘

昨日はゴミ出しにだけ外出たんだっけw

今日は、午前中に

旦那さんの頼まれ事で小1時間程外出ニヤニヤ



昨日も一昨日も

全っ然気分が乗らん🤷‍♀️

生理予定1週間前突入🙄

メイクも髪の毛も毎日しっかりするけどさ


とにかく

出かける気にならん🤷‍♀️

生理予定1週間前突入🙄



顔もずっと、、、真顔←これ🤣🤣🤣


でもってここ数日

今まで感じた事のない冷えを体感

特に朝、指先がめーーっちゃ冷えて

めーーっちゃ冷たいあせるあせる

何これ😳⁉️ってくらい冷たい指先。



生理前の症状か何だは知らんよ?


『心の調』が変です



んで、


昨日は一日中、食べっ放し滝汗アセアセ

朝から、隙あらば何かを口にする

機能性〜の症状で元々

バランスよく、しっかり量

食事が摂れてないから余計に

ダラダラ食いをする


昨日は、ほんとにずっと食べてました


胃腸さんもさぞお疲れの事と思われます


申し訳ございません🙇‍♀️胃腸さん…🙇‍♀️




今朝、いつもよりも少し多く感じた朝食。


以前なら、迷わず残してたんですが

最近は無理してでも食べ切ってしまいます


もちろん、時間を置いて

胃さんの様子を伺って🫣



それでかどうかは分からないけれど

午前中は

ずーっと胃酸過多感状態でチーン

ムカつきが強く出ていて

気持ち悪かったチーン

※『胃酸過多』を感じているだけで

実際にはどうかは分かりません。が、

実際にそれを感じてるのなら

『胃酸過多』なのでは🤔?な疑問も

私はとっくに捨てましたニヤニヤ


数年前は、せっせと毎日毎食のように

胃酸を抑える薬💊を飲んでたけどw




やっと久しぶりに(2日ぶり)外出したから

よーし!

今日はどこのカフェオレを

飲もうかな〜🥰





なーんて

気分にもならず

それどころか、

まだまだ全然気持ち悪いチーン

けど、ちゃっかりセブンイレブンで

アイスコーヒーは買った



旦那さんの用事を終わらせて

そのままなんとなーくローソンへ



気持ち悪いのよ…


全然食欲無いのよ…




けど、『ローソンへ行ったからには

これだけは必ず買っておけ!!』って

言葉があるらしい

ニヤニヤ笑





からあげくんピンクハート





きゃっ🙈



買っちゃった。





気持ち悪いのよ…


全然食欲無いのよ…


胃がムカムカ…ムカムカしてるんだってば…






《桔梗信玄餅》って見たら

絶対買うやん🙈








気持悪いって言ってるのに

どーするのアセアセアセアセもぉっアセアセアセアセ



お昼になってもムカつきは治まってなく

けど、お腹減った感じは…うーん

ある…?ようなうーん

無い?ようなうーん



要は

脳さんと胃腸さんは

意思疎通じゃない

もしかして

喧嘩でもしてる??ニヤニヤ

そーんな感じ


ま、食べるよ


ムカムカしてるけど食べるもん





消化酵素が豊富な生の大根。


お肉の消化を良くしてくれるブロッコリーも

食べました。


私の場合


◯◯にいいよ〜OKとか

そんな素晴らしい食材は私の中には無い。


コレ食べたら胃もたれしないとか

そう言う夢のような食材はありません。

残念ながら。

(あ、梅干し様がいらっしゃった🙊

梅干し様は特別です)



何食べようが

調子悪い時は悪い

症状が軽い時は軽い


もう、ほんとコレ。



ただ一つ言えるのは

お粥はダメー🙅‍♀️

噛まないものはダメー🙅‍♀️

それだけ。



今日のお昼も

『うわっ滝汗この量いけるかな滝汗な量の白米🍚。


おかずがお肉と焼き鮭だったので

白米必須。



普っ通ぅ〜に完食してもた🤣


私にとって

白米🍚は立派な胃薬的存在


白米🍚は胃薬です。


白米🍚をよーく噛んで食べる

それこそ

より、『お薬』🙌



昼食後、

一気にバーっと胃酸過多感になったけど

しばらくしたら落ち着きました。



おやつデレデレデレデレデレデレ





食べれそうデレデレデレデレデレデレ





引きこもりは今日までにして

明日はネイルの予約が入ってるので

お出かけしなきゃです。



にしてもだな



『心』調』が悪いな、、、







ま、

いっか😀


そんな水曜日バイバイ