腸さんのご機嫌。 | ゆみと機能性胃腸症のブログ

ゆみと機能性胃腸症のブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちはニコニコ


めちゃくちゃお天気いいですおねがいキラキラ



こちら滋賀県◯◯市。



今日は無性ぉぉぉ〜〜に

最近出会えたキラキラどタイプなキラキラ美味しい

カフェオレが飲みたくて飲みたくて🥺


午前中、カフェまで行って来ました


もちろんテイクアウト。



2、3年程前にできたカフェ。


近所にあるってのに

なかなか行く機会がなくて


このカフェオレに出会えたのはここ最近の事。


ひと口飲んで



おいっっし😳

(美味しい)

って、自然と口から出た言葉。

外を歩いてる中の大きな独り言ニヤニヤ笑



これだ!!!


私の求めてたカフェオレに

やっと出会えた!!


コーヒーとミルクの割合が凄く好みで、

それ以前に、

コーヒー自体が美味しいから

カフェオレも美味しいんでしょう照れ



今日はさ…

無性〜〜に飲みたくて行ったのにさ…



ひと口飲んで…






あれ?えー?



おや?えー?



気のせいかな、、、

もうひと口、、、



おやおや?えー?えー?えー?



味が違う

絶対に違う

作ってくれてるところ見てたけど

(↑めっちゃウキウキるんるんでデレデレ音譜音譜

なんなら顔に出てたと思うwww)


分量、決まってないのかな?

なのかな?


何にも計らずに入れてた😀


その時は、全く気にも止めなかったけど

いつもと違う味で納得。



とてもとても残念でしたぶー


もう一度行ってみて、また味が違うなら

ここのカフェのカフェオレ

ぶっちぎり1位の座から

降格して頂きます。


と、残念な前置き話が長くなりましたが

本題。



最近のお通じ事情うんち🙈

〜腸さんのご機嫌〜


私は基本、便秘子さんです🙃

昔から便秘だったわけではなく

むしろ快便な方でした。


漢方治療を始めた頃からみるみると

腸さんの本性があらわに顔を見せ始めたのか

理由は不明ですが


腹痛、下痢、便秘、違和感、膨満感

それはそれは

いろんな症状に悩まされて来ました。


※今回の記事では

小麦グルテンとか🙄SIBOとか🙄

過敏性胃腸症とか🙄ホルモンの影響とか🙄

その辺の話はどこかへ放ったらかしておきます。



ここ数ヶ月?は割とお通じ状態が

いい日が増えていて、


連日バナナ便が出てくれてたりと

自分が便秘子さんな事を忘れてしまうほど

そんな日が続いてたのですが



ここ2週間くらいかな



また便秘🤷‍♀️

出てもコロコロう◯ち🤷‍♀️


それに加え、

下腹部(腸さん)の不快で気持ち悪い膨満感

違和感が続き、




まーーた??

ってなってる。


原因追及をしても、

所詮、憶測でしか無いから

深くは考えないけれど


ただただ、純粋に

自分の腸の仕組みや、状態を知りたい


研究してみたい

なーんて思ってしまいました🤣🤣🤣



なんせ

不思議過ぎる


胃さんもだけど




不思議過ぎる



知ってみたいですよね

自分の消化器官の事。




食欲だけは変わらず一丁前ニヤニヤ


私の朝の元気飯🫶

まだまだ飽きずに毎日食べてますウインク


今朝の大事なオイルはMCTオイルでした

お味噌汁は

里芋、人参、お揚げ、しめじ、長ネギ、

大根の皮、玉ねぎ。


朝から、思いっきりの

おいっっし

(美味しい)

が溢れます。




だーい好きな

茎わかめの時期がやって来ました



細切りにし、

あつーーいお風呂へ行ってらっしゃ〜いバイバイ







あら、

こんなにキレイなグリーンになっちゃってデレデレ





大好きな

茎わかめの佃煮ピンクハートの完成。




今晩は


牛すき煮ピンクハート



牛こまで🤣🤣🤣


お昼に作ったので

食べる頃には味が染みて

うまうまになってる事でしょう。




今日はもう楽ちんですウインク






そんな月曜日バイバイ