最近密かに…密か〜に思う事。な体調。 | ゆみと機能性胃腸症のブログ

ゆみと機能性胃腸症のブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちはニコニコ


寒いっちゃあ寒いけど


お天気がいいから、

おひさま晴れに当たれば暖かくも感じます


しばらくは晴れが続く予報。



乾燥が酷いけれど、

空気が乾燥してるといい事ひとつ

髪の毛がボサボサにならん

サラッサラウインクで居られる事。


空気が乾燥してると嫌な事ひとつ

大嫌いな奴ら(🦠)が

活発になる事。


奴らとは一生分かり合えないと思うし、

一生仲良くもなれない。



宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

ウイルスさんへ


ごめんなさい。

私はあなた方の事が嫌いです

大嫌いです。

もしかすると本当は

優しい方達なのかも知れません。


もし、そうだとしても

私はあなた方の事を好きにはなれません。

これからもずっと…

永遠に…


出来る事ならば

一生お会いしたくはありません。


さようなら。

宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん


ウイルス🦠に届け〜〜



さて本題。



最近密かに…

密か〜〜〜に思う事があります。


前から何度も

ブログに書こうとは思ってたんですが


ほらおいで


書いちゃうと、言っちゃうとさ、

途端に


具合悪くなりそうやん😂

↑私あるあるwww

だから書くの迷ってたニヤニヤ



あのですね、

私、生理が来なくなってから

3か月経つんですが


生理が来なくなってから

胃さんのご機嫌が割と良い

(腸さんは変わらず)

※『良い』と言っても、

機能性〜患ってない人が言う『良い』では

無いです😀



とにかく、症状が軽いんです

それに

胃さんの存在を忘れてる

瞬間、時がよくある。

胃さんの存在を意識するのは

完全になので、これは仕方ないうーん



気のせいなのかな

たまたまだとは思うんですが


思い返してみたら

確実に生理が来なくなってから

胃さんのご機嫌が割といいんですよね

※『確実に』って言うのは

ホルモンの影響を『確実に』受けてるって言う

意味ではありません。

ただただ、生理が来なくなってからの

タイミングでって事です😀


何がどう影響してなのかは

知らぬ存ぜぬですが

とにかく

飲食に関わる、みぞおち辺りの

酷い圧迫感

酷いつまり感

酷い呑酸

酷い胃酸過多感

↑イツメンのねーこの症状らが

毎回毎食では無いけど

軽いんです。


だから自然と、食後にパン食べたり🫣

まだ食べれるのに

そこは癖でブレーキかけてしまい


まだ食べたい、食べれる状態で

ストップしたもんだから

食後少ししてからまたご飯食べたり


でもこれは、

絶不調期だった頃の

ちょこちょこ食いレベルの量ではなく


だからと言って

一人前の量を食べれてるわけでも無くて





……って

いったい

何を言ってるんや??

書いてて分からなくなって来た🤣🤣🤣


ま、とにかく悪くはないって事です


なのでこの悪くないタイミング

いろんな事をしたい🥹

何かいつもと違う事したいな🥹

明日には、、、いや、今晩からさっそく

「胃さんが怒ってる〜〜😭」ってなる可能性大いに有り



なーんて企んでおります。



今年最後の楽しみは

何をしようか


いろいろ想像はするも

気持ちは元気もりもりOK

体も元気OK健康多分チョキな気で居ても


諦めてしまう習慣も身に付けてしまった為

あれこれと理由を付けて

『無理だ』と決め付けます。


私は私の人生。


もっともっと

私が思うように、わがままでも


私の、自分の都合で

自分優先に生きていく努力をしたいです


私の人生だもの。


『家族の為』の期間はもうとっくに終了



私が人生の主役←何かで見た


私が決めるの。



努力中です

家族(旦那さん)に慣らし中です😂




話変わり、今日も洗車して来たのよ

でさ、

洗車のお供のアイスコーヒーは買って

パンは我慢したの

誘惑に勝ったのよ



なのによ







買い物行って、

何の迷いも無く連れて帰って来ちゃった笑

NEW《関珈琲コッペ》


だって


これ絶っ対に好きやん🥺

『関珈琲』が何か知らんけど

珈琲味は何でも好きやん🥺


しかも、ラス1やったやん🥺

連れて帰るしかないやん🥺



はぁ😮‍💨


パンを嫌いになりたい😮‍💨

絶賛グルテン依存中ドクロ





最後に

最近お気に入りの仲間入りで


大切なにはコレ。


左は完全にパケ買いでしたが



年齢と共に低下する

"細胞内液"に最も近い水

とな😳


ま、どれだけいいお水であろうと

ペットボトル自体が凄く良くないから

どうなんだろ🤔問題は

渋々…嫌々妥協して


今、このお水もちょい足し栄養の

仲間入りになりましたキラキラ


これ飲んでたら…美しくなれるかなちゅーデレデレ

綺麗になりたいなデレデレちゅー







そんな土曜日バイバイ