回顧、、、、相模湾のトリヤマ | 花星人Tomokata2

花星人Tomokata2

四季折々、青い空と
美しい景色を探して
愛車と共に何処までも

コメント欄は

閉じています

御了承下さい

 

2007年8月、、、

回顧記事です

 

 

 

 

 平塚のマリーナから

 早朝に出船し、大島

 周辺をトローリング

 

 寄港途中で出会った

 サバのナブラ、、、、、、

 

 

 

 

 しめ鯖、、、、用にキャッチした

  8尾の、、、、サバ

 

  寄港中のボートの中で

  早速、、、、刺身に、、、変化?

  哀れなサバです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 海鳥は大自然の変動を

 察知する能力があり、、、、

 此の日の早朝に千葉沖で

 地震がありました

 その影響で魚群が相模湾

 に移動し鳥も道連れ、、、、、

 鳥の数は異常でした

 

 勿論、サバの数も異常

 だったと思います

 

 

 

 サバのトリヤマで海面が

 盛り上がっています

 海面下ではマグロやカツオ

 の大群がサバを追い上げて

 居るのでしょう

 

 此のトリヤマ写真は一部分

 だけですが凄い鳥でした

 

 

  寄港し漁師に釣果を聞きま

  したが、、カツオ数本だけで

  鳥も魚も、アッと言う間に

  消えたそうです

 

 御覧頂き有難う御座いました