本日1記事目


【一度離れたから見えた、自分に合う関わり方】


可愛いめぐっこさんおはよう!


昨日の小話をシェアします。


ツキイチのラジオ体操時間が9時から7時に変わり、

あるメンバーさんがモヤン。


自分には受け入れがたく、残念で、複雑な気持ちになった、


とありました。

来期のツキイチ見送る。まで考えたSちゃん。


さて、そこからSちゃんが、

ツキイチに参加する自分のマインドや

ものの解釈が変わってく様と、


わたしからのSちゃんへの複雑な気持ちの吐露の後の受け止め、理解を話しています。


また、ツキイチでは

メンバーさんの夫婦喧嘩時、

マチアプでドタキャン事件がある時に

話してる間にくるっと解釈やあり方が変わる瞬間があります。


皆さんは相手の言動にモヤッとしたり

腹が立ったり、受け入れがたい、と感じる時

どんな解釈でどんな気持ちになり


どんな伝え方をしていますか?


怒りや悲しみをそのまま伝える?

それとも我慢してだんまりする?


わたしは、そのどちらでもなくて

自分も相手も大事にする方法をとります。


それは、互いに

ある気持ちがあるから。。


さて小話、ゆっくり聞いてみてください♡


⚫︎夫婦喧嘩、メモ帳事件

⚫︎妻が本当にわかってもらいたいことは?

⚫︎メモ分身?

⚫︎マチアプドタキャンされた事件

⚫︎大切にされる存在で考えることは?

《ツキイチレビュー》

⚫︎受け入れがたかった時間変更

⚫︎わかってほしいツキイチ愛

⚫︎距離を置いて気がついた関わり方

⚫︎苦手なこと、愛情を理解する

⚫︎潜伏組の愛情

⚫︎お互いを理解するとは?

⚫︎ラジオ体操のこれからは?






ツキイチ募集中!

次の募集は半年後なので、気になっていた方はぜひ♡



Meg.