本日1記事目
【一度離れたから見えた、自分に合う関わり方】
可愛いめぐっこさんおはよう!
昨日の小話をシェアします。
ツキイチのラジオ体操時間が9時から7時に変わり、
あるメンバーさんがモヤン。
自分には受け入れがたく、残念で、複雑な気持ちになった、
とありました。
来期のツキイチ見送る。まで考えたSちゃん。
さて、そこからSちゃんが、
ツキイチに参加する自分のマインドや
ものの解釈が変わってく様と、
わたしからのSちゃんへの複雑な気持ちの吐露の後の受け止め、理解を話しています。
また、ツキイチでは
メンバーさんの夫婦喧嘩時、
マチアプでドタキャン事件がある時に
話してる間にくるっと解釈やあり方が変わる瞬間があります。
皆さんは相手の言動にモヤッとしたり
腹が立ったり、受け入れがたい、と感じる時
どんな解釈でどんな気持ちになり
どんな伝え方をしていますか?
怒りや悲しみをそのまま伝える?
それとも我慢してだんまりする?
わたしは、そのどちらでもなくて
自分も相手も大事にする方法をとります。
それは、互いに
ある気持ちがあるから。。
さて小話、ゆっくり聞いてみてください♡
⚫︎夫婦喧嘩、メモ帳事件
⚫︎妻が本当にわかってもらいたいことは?
⚫︎メモ分身?
⚫︎マチアプドタキャンされた事件
⚫︎大切にされる存在で考えることは?
《ツキイチレビュー》
⚫︎受け入れがたかった時間変更
⚫︎わかってほしいツキイチ愛
⚫︎距離を置いて気がついた関わり方
⚫︎苦手なこと、愛情を理解する
⚫︎潜伏組の愛情
⚫︎お互いを理解するとは?
⚫︎ラジオ体操のこれからは?
ツキイチ募集中!
次の募集は半年後なので、気になっていた方はぜひ♡
Meg.


