本日1記事目


長野からはるばる

Meg.まつりに来てくれるみずきちゃん


初めて仙台まで来てくれたとき、

まだ娘ちゃんが乳飲子!

おっぱいの時期で、


旦那さんが近所でお子さんみながらスナック参加を楽しんでくれました。







2016年5月

このスナックからのちにゴールドメンバー5人きてます笑


わたしもスナックを初めて間もなく、


当時は家から自転車でなんとか行ける小さな公民館にスナック会場を取っていて、


月に三回くらいスナックを開いていた頃。










やってるうちに

みずきちゃんのように県外から来てくれる人が増えて、、


わたしも遠征するとき、

みずきちゃんがいるから長野に行きたい。となり

長野はスナックで2回??行きました。






もちろんみずきちゃんが

いろんなサポートしてくれて実現したのです。


遠征してみるとわかるのが

仙台まで皆もこうして、何日も前から新幹線やホテルを取り

娘や母とのスケジュールを調整して

天気を調べ着る服を決めたり、、

なんやかんやとしながら


いくと決めた時から

旅が始まることです。



わたしはなかなか、重い腰が上がらず、、

新幹線や飛行機におじけづいてしまうのですが、、


こうしてはるばる会いに来てくれるみずきちゃんのような人から


外に出たり

人前に出る勇気をもらっています。



そんなみずきちゃんが、

わたしのイベントやゴールドに行きたいと家族に話すとき、

毎回旦那さんに

スケジュールやお金の面、気持ちを、プレゼンしてるそう。


それも嬉しい!


今ではMeg.イベントにいくのは旦那さんが信頼し!!

子供達の面倒を引き受け、快く送り出してくれるそうです。


ご家族にプレゼンしたい方は、

こちらのブログも参考にしてね🩷










Meg.