本日1記事目


もしかしたらついに

噂のアレになったかもしれない。


50肩!!!


下にある奥の物を取ろうとして右腕を入れたら激痛が走り


三日くらいで痛みが引くかと思ったら

2週間くらい痛いまま!


二の腕をひねり、痛い。


二の腕だから50肩とは違うのかな?と

調べてみたらなんか同じっぽい!!



キタキタ。。



ひねらないと痛くない。


少し後ろ側に伸ばしたり

ドアを閉めたり

トイレで拭く動作や

雑巾掛け

布団をかけ直す時

畳むとき

髪を洗う時

ドライヤーかけるとき

シートベルトするとき

寝返りの時。。


とにかくひねりが少しあると激痛。。


夜中に痛くて泣く。。😭



ああ、夫もそうだった。

父もそうだった。

50肩ってなんだろう?って思ってたけど


靭帯とか腱の老化


からの炎症。。


ああ、老化。

そう、老化。


50代がんばってる。

急にあちこち痛くなる。


膝とか膝とか。


急に歩くと膝にくるの。膝!!!


だから、

今が、これから生きる中で一番元気な体なんだなあって

自分の体に感謝。


歩けるし!

痛みがない時たくさんあるし!


痛みがない時のわたし凄かったよ。。

尊い。。


今日も夜中に

アタタタタ〜となるでしょう。

隣の夫がその度に


なんだ!?って飛び起きてます笑笑(危険察知)



歩いたわ!!今より4日若かったわたし。


Meg.