火サス(あることに対して事件事故の想像を結びつけ心配する劇場)

の感想またまたいただきました❤️ありがとう!

火サスが多い!
心配愛や危機管理だもんね。










こうしてみると


事件に巻き込まれたんじゃないか?

事故にあったんじゃないか?


の心配は

「可愛い大事なあの人の命が無事であって欲しい愛情」

だなあ、ってすごく感じてます。


わたしは事件や事故に結びつけることあまりない。


父や母も、そういう心配はあまりしなくて

父の暴力、家庭内のゴタゴタが毎日の命の危険だったから、

父が母に何かして警察沙汰になるんではないか?の心配はあった笑笑


だから、外の人は父より優しく、平和と思ってる節がある。


外からの危険に対してあまり心配しないのは父のせいか?!

(そしてわたしは体の変化に意識集中。わたしには何か不調が起きるけど、外側の人は不調や事件を起こさないと思っている。。!)



で。

自分の不安は自分だけのものなんだよね?


例えば

娘が海に行くとして

わたしが海での事故が不安だから

あなたも同じ心配しなさい。


は、

娘が心配ないから楽しんだら良い。

わたしは心配だけど。



自分の心配は苦しいけど

相手は同じことをどう感じるかは違うもの。


心配は愛でもあるし

使い方によっては

相手を不安に導く、

不安の解釈を増やすお節介にもなる。



わたしが、パニック発作が不安でも


娘や夫は不安にならなくて良い。

相手は不安じゃないから、わたしの話を笑い飛ばして、

元気でいてくれることがありがたい。



わたしは病解釈のプロだから

あらゆるニュースの、病だけをフォーカスして記憶に留められる。。


それでいつもちょっとした体調の変化と、

最悪の可能性を記憶の倉庫から結びつけて不安になる!


でも誰かにわたしと同じ不安になって欲しいとは思ってない。


外出やバスや飛行機を楽しんでエンジョイしてもらいたい。


わたしはその姿にいつも勇気をもらうから❤️


ノンサスなわたしのノー天気なリスク不管理はおすすめできないけど、、笑笑


サスペンスはドラマだけで起きる。と決めて

安心して暮らしてもいい。


何か起きてからみんなと考えたらいい。


メンタルが不調なるほど

火サスなら、、笑笑



大丈夫大丈夫


あなたは家族や大事な人を愛する人で、

安心で送り出し、

待つことも

何か起きたらそばにいることも愛だよ❤️






Meg.