本日2記事目






【タイプ別反抗期!あなたはどれ?】


可愛い皆さん体調いかが?

最近眠れてますか?


今日はツキイチ名物小話の

不眠と反抗期のお話をシェアします。


あなたは、最近眠りが浅い、とか

寝つきが悪い、夜中に目が覚める、眠れない


それで悩んでいませんか?


もしかしたら、夜は必ず寝なくちゃいけない

眠れない自分はダメだ、となっていませんか?


世の中にはあまり眠れないで

悩む人、悩まない人がいて不思議に思うことから


隠されたべきについて話しています。


これを聞いたら、笑って夜を迎えてください!



また、あなたは反抗期、どんなふうに親に

「いや」や、「やりたくない」「ここが違う」を伝えていましたか?


あなたのお子さんは、あなたにそれらを伝える時

どんな態度や言葉で表現していますか?


わたしは基本だんまりで、

父には体当たりでぶつかり、または嫌だと言い、


母には、かわいそうだと思い

父ほどに自分の「いや」を表せない子でしたの。


反抗期がきたらお祝いと、いつも話していますが

反抗期にも色んな表現があると思っています。


誰かのお子さんであるあなたも

今親になったあなたもぜひ聞いてみてね♡



反抗期や不眠について

色んな感想いただきました♡








🌷聞き手。なっちゃん(ゴールド8期卒)


⚫︎不眠の「べき」

⚫︎悩む人、悩まない人

⚫︎水平リーベ僕の船論

⚫︎反抗期スペシャル

⚫︎タイプ別反抗期

⚫︎積み木崩し?だんまり?自責?自傷?

⚫︎反抗期はアレの察トレ?

⚫︎姉やん浴衣事件

⚫︎なっちゃんのバランスボール事件

⚫︎親も子もわかってほしい

⚫︎これからに生かす丁寧なやりとり例

⚫︎1番好きやで❤️の魔法


音声はこちら




なっちゃんありがとう♡


Meg.