本日3記事目



2記事目自分責めソング











家ん中ポリスの夫の頭の中。


わたしが人生で恐れたことがない想像が入ってる!



夫は、自分の体には自信があり

何かあったらその時に対処したらよい。と呑気にかまえる。



でも、

侵入者がいる、と信じて

マンションの空気の入れ替えも、ちゃんと部屋にいるべきだ!


とわたしたちに号令をかけた!



わたしは、自分の体調の変化にあらゆる妄想してるのに対して


夫の想像力は

セキュリティや知らない人、

信号待ちする道路で車が飛び出さないか?

道を歩く人に危害を加えられないか?

川は氾濫しないか?

地震の際の避難のこと


そちらにほぼ使われ

それは冷静に、判断される。



私と母は、


にゃんで人が入るの?とぽかんとしながら、、笑


夫が安心ならば。と、各自部屋で侵入者が来ないか見張る、、笑



実際、知り合いのマンションで泥棒が入ったとのことで

慎重なのである。






夫が会社員時代

体の心配しかしないわたしは

よく玄関や窓を閉め忘れたままスーパーにいき

鍵がないと思ったら

玄関にさしたままだったことすらある。



お昼寝も窓を開けしてたわたし。




知らぬが仏、、


夫が知っていたら気が気ではない。。笑




でも、夫の田舎もずっと鍵なんてかけなくて

いつもあらゆる戸や窓は開けっ放しであった。

(それなのに義母は私に会う度、人を見たら泥棒だと思え。

と言ってた笑笑笑笑笑)




家ん中ポリス。

セコム。守護神。

家族の安全を守るため24時間働いてます♡





Meg.