本日1記事目

【マウンティン時代!反省と知恵】


🌷Meg倶楽部、一般用

ツキイチ17期お申し込みはこちら

17期は1ヶ月分プレゼント。

お得です!





可愛いみなさんおはよう🩷


今日は昨夜の小話音声シェアします。


この中で、2017年3月から一年開催していた

初期の声サロンに参加されていた方もいると思います。


現在の継続型のツキイチ声サロンの元になったもの。


でね、その時代の声サロンは荒れている期もありましたの。


価格は今の10倍。

1ヶ月35,000円


それでも荒れました。

人数は20人から30人。


参加費は高価になる程荒れなくなるんですが

なぜかそうなったのです。


その時期、一部が

マウント合戦があり、

エネルギッシュな一部のメンバーさんが

マウントをとったり

得てきた自己啓発や、自分の感情を大事にするブームの流れで

本能に従う大義名分で好き勝手なことがおきました。






今考えると

真面目なメンバーさんだったのだとも思います。


リーダーや著名な人の言うことを

わたしも誰かもその山にのぼり、

影響を受けましたし


わたしも、気持ちは大事に、とスローガンのようにしていましたから。。



でね、わたしは平和が好きで穏やかに皆とコミュニケーションがしたいだけなのに

この場ではそうならない。


経験が浅いわたしは日々どうしたら

わたしのイメージに近づく場所づくりができるか考えるようになり


自分がはっきり、嫌なことを意思表示してないことにも気づいた。


それから1ヶ月ごとに次の期を募集しながら

どんな声サロンにしたいか?

伝えることもしてきたり


実際またトラブルがあれば

ルールを設けたりしながら


今の全く荒れない

尊重し合う

優しいコミュニティになってきたんです。


出来立てのツキイチから残り続けた勇者たちもたくさんいまして、当時のことを知ってるえみぃも

今笑いながら語ってくれることは


そんなことあったの?!

と、最近の人は知らないことばかり笑笑


マウティングあったねーと懐かしみながら、、笑

わたしもごめんねーと、謝っております!




今参加に悩む方は

人間関係が怖い、むかしの嫌な思い出がある方ばかりだと思います。


そんな意味では、ツキイチでは今は安心してコミュニケーションや愛情解釈をあびれて

皆さんそれを土台にすごしてます


また、愛情解釈がベースにあるおかげで

モヤンとしても、伝え方はとても素直。


えみぃちゃんが言われた

あたしはあなたより2周半先行ってる!

発言などなど




アイタタタなあの頃を思い出してみない?


(みんな痛い時期あるでしょ笑)


そんなかたはぜひ、音声きいてください🩷笑




🌷聴き手。えみぃちゃん(ゴールド0期卒)


⚫︎えみぃちゃんが見たインスタライブで飛びまくるMeg.

⚫︎ご長寿クイズに❌

⚫︎ビュッフェが好きだから続いてる?

⚫︎小話感想。メモ少年と生声

⚫︎16期感想

⚫︎古株さんはパリピに見えたけど、違った!

⚫︎ラジオ体操で顔出しすると勘違い!

⚫︎ツキイチデーはカウンセリング!

⚫︎わたしが超絶おススメしたい理由!アレコレ

⚫︎ツキイチ、7年前はマウントの嵐!

⚫︎自己啓発ハイ時代

⚫︎えみぃちゃんに起きたガクブル事件!

⚫︎主催者の責任。代表して謝罪!

⚫︎大丈夫!馴染めないし、事故るから、、♡

⚫︎信長メソッドとマウントの違いは?






えみぃちゃん、みなさん、ありがとう♡


Meg.