本日1記事目


初参加に嬉しいお知らせ🩷

17期は1ヶ月分無料開催!

そして6ヶ月→7ヶ月開催でお得です。

初めてで迷われてた方はこの機会にぜひ🩷

(次回からは半年で半年分の価格になります)




【自分の体が車だとしたら?】


可愛いみなさんおはよう♡


昨夜のハッピーなお知らせ、読んでいただけましたか?

ツキイチが気になってるけどなかなか参加できなく迷っていた方、


17期は1ヶ月分が延長!しかも延長の分は無料になりましたので、お得な期です♡


ぜひこの機会に試してみてくださいね♡



さて、

あなたは自分の体が車だとして

その車は一生に一台しかない、

買い替えもできないのだとしたら


どう扱ってあげますか?


どこか故障すれば直し、

日々大切にしながら乗るんじゃないかな?


それとも評価や人気が出るとか

車には良くない環境でもそこにいます?


そう言う人はいないと思うんだけれど

自分の体や心に関して、

つい我慢したり無理したり過酷な合わない環境に身を置いて

まあ、なんとかなるだろうと

してきた人は、わたし含めて多いかもしれません。



実はこれ、アメリカの投資家ウォーレン・バフェットさんの言葉なんです。




「あなたが車を一台持っていて、

一生その車にしか乗れないとしよう。


当然あなたはその車を大切に扱うだろう。


必要以上にオイルを交換したり、慎重な運転を心がけたりするはずだ。


ここで考えて欲しいのは、あなたが一生に一つの心と一つの体しか持てないということだ。


常に心身を鍛錬しなさい。


けして心身の手入れを怠らないようにしなさい。

じっくり時間をかければ、あなたは自らの心を強化することができる。


人間の主要資産が自分自身だとすれば、必要なのは心身の維持と強化だ。」


これ、わたしのゴールとも似ているなあと共感したんです。


でもゴールがない時

わたしはたびたび、自分の体に限りがあり

時間をかけてやることを忘れ

大切にしないで生きてきたことがある。


たった一つの体と心なのに

他のことに時間やお金や労力をつかいしんどくなったのは


体や心に対して無関心でそこまで大事にしなくて大丈夫なんて思ってたから。



みなさんもそんなふうに知らず知らずのうちに

自分の体や気持ちのメンテナンスをしたいのにできないなあと思ったら


わたしと一緒にツキイチで日々習慣づけしませんか?


初参加も、出戻りも温かくお迎えしてます🩷


17期は1ヶ月長い7ヶ月。

1ヶ月分は無料です!


🌷Meg倶楽部、一般用

ツキイチ17期お申し込みはこちら




Meg.