本日1記事目


ツキイチ声サロン



スナック仙台はそれぞれ

明日12時から募集開始します!






【苦手なこと自己紹介!体メンヘラあるある?】


可愛いみなさんおはよう♡


あなたは、体メンヘラですか?

または人間メンヘラですか?

 

ダブル、ですか?笑


私はバリバリのMeg倶楽部イチの体メンヘラなんですけどね?(いまだに引っ越してから近くのポストに一度だけ一人で行けた)


そんな私が苦手なことは、


誰かのパニック状態やなる前の症状や

妄想、病解釈を具体的に聞くこと。


だからそれを日々避けたり、

例えばニュースやネット、ドラマも医療系やハカハカしそうなのは聞かない見ないを気をつけて


自分の安心を守っています。

そうしないと一日ハッピーに過ごせないんです。


そして私の仕事では、カウンセリングや、

おしゃべりや話を聞く、があり、


そういった私が苦手な話はメッセージを送らないようお願いしています。

(夫が事務局で、私が苦手な内容、または巻物になるようなメッセージは、ストップしてもくれてます)


また、

わたしが自分のカウンセリングでは

相手の妄想を聞かなくていいやり方を自分なりに考えてしてるんです。(詳しい症状や妄想を省いても、カウンセリングができます)


じゃあ、わたしが、

どんな話が安心できるか?不安になるか?と言うと



【聴ける話】

⚫︎病気発覚⭕️

⚫︎詳しい内容ではなく、ただ不安だった、不安である。この検査にハカハカした、というメッセージ⭕️

(検査内容の具体的な話は聞けない)

⚫︎治療してこんな風に乗り越えた⭕️


【聴けない】

⚫︎パニック発作時の詳しい症状

⚫︎検査内容の具体的な描写としんどい気持ちの詳細

⚫︎人柄がよくわからない上での病解釈だけの話

⚫︎以前起きた苦しかった症状の詳細

⚫︎こうしたらこうなりそう、といった体の不安な想像を詳しく書いてる文章


は、わたしの方がさらに想像力を働かすきっかけ、やパニックの種になりしんどくなってしまいます。


みなさんもわたし同様パニック持ちの方でも

一人一人が何に反応するかは違うと思いますが

わたしの場合はこれが引き金になったり

外出や買い物や病院が怖くなってしまいます😭


面倒で厄介な性質ですが

メッセージを送る際には

私にはその話を読むキャパがないことを

みなさんに知っていただきたいなと思っています。

(今のところ、昨日いただいたメール内容に関してだけ

私がしんどさを感じましたので

苦手なことの自己紹介をしております)


(わたしもなるべくパニックの皆さんが

きっかけにならない発信を気をつけたいなと考えてます。)


🌷ハカハカした後

秋山歌謡祭をみて爆笑し、浮上しました。

(秋山さんの骨格がまるでわたしで、親近感です笑)





昨夜はこの話をしながら、またまた爆笑トークしてます!


🌷聴き手なっちゃん


⚫︎パニック症Meg.ができないこと

⚫︎たくさんご好意のメッセージ頂くけど、私が読めないもの紹介

⚫︎体メンヘラなっちゃんと、あるある話

⚫︎悪意解釈は信じないが、病解釈はすぐ信じる!

⚫︎人間メンヘラはこんな時どうなるの?


《ツキイチデー感想》

⚫︎発信からもらう元気と栄養の関係

⚫︎イケメン偏見に爆笑

⚫︎イケボでも聴ける?


《ツキイチ感想》

⚫︎ゴールをいるだけ、に設定した結果

⚫︎案外できた理由


《ツキイチ名物Y子質問特集》


《ファンミスタッフ感想》

⚫︎ファンミ前の人間メンヘラ不安

⚫︎安心したスタッフゴール

⚫︎なっちゃんがスタッフ妄想。わたしもアレが不安!

⚫︎よしみカメラマンから見たファンミで感動したこと


《ツキイチ感想》

⚫︎ラジオ体操について

⚫︎来期のゴールにツッコミ

⚫︎まりりんの夢見ました!

ツキイチ声サロンは5/18から募集します。


なっちゃん、みなさんありがとう🩷






Meg.