本日2記事目


【スナックゴールド座談会③】


可愛い皆さんおはよう♡

やる気がない皆さん、

今日、子供たちが学校行きたくないと言って困ったママさん、

自分も会社に行きたくなくて落ち込んでる方、


ゆっくり休んでね♡

会社も学校も家事も、、やらなくても大丈夫だから🩷


不登校ママさんは昨日のカウンセリング音声で笑ってね。





今日は365日で一番、しんどい日らしいのです。

そりゃ4月から新学期、新体制がスタートして緊張してやっと1ヶ月過ごしたよね。


GW、家にいたら

今日一番行くのがダルいよね。


死にたくなるほど行きたくないなら

ゆっくり休んで、好きなことしてましょ♡

大丈夫よ♡


人生80年?100年?

ああ、そんな中のおやすみだもの。

ゆっくりダラダラしていいよ♡



さて、今日は昨夜開いたゴールド座談会第三弾をシェアします!


第三弾はゴールド7期の超人見知り軍団の2名のお話。


7期は7名いたんですけどね

保護猫ちゃんか?というくらいゲージからなかなかでてこないんです。


皆さん誰かを優先して生きてきていて、

なかなか自分の気持ちを言えなくて遠慮がちでね、

「怯えてるね」がわたしやスタッフの第一印象。


全員が怯えて怖がって、ハカハカしまくってゴールドがスタート。


少しずつ少しずつ皆と話して、

雑談の仕方がわからない7人が、どうコミュニケーションとっていいか探り探りでやってましたし、

今もそうなんですよ。


可愛い7人のうち昨日は二人からお話聞きました。


でね、その中で

仙台デーが怖くてプレッシャーで来れなくなったユキちゃんとのお話や


しょうこちゃんはグループの中で、わたしやメンバーさんに受け入れられるか?の不安の話がでました。


で、わたしが集団の中で全く考えたことのない「受け入れられようとするマインド」を昨日きいて

私もびっくりしたし

しょうこちゃんも、わたしが受け入れられたいと思わないことにびっくりしてました笑笑


面白いね。

皆さんは誰かに受け入れられたい、とか

受け入れられるだろうと思ってますか?


わたしは、受け入れられたことなんかないんじゃないかな?と小中高と感じていて、それが当たり前でした。


そんな話もしています。

ゴールド興味ある方、ない方も楽しい、底辺で元気になるお話です。

ぜひゴロゴロしながら聞いてみてね♡


①ユキちゃん編

⚫︎仙台デーの前に体メンヘラと人間メンヘラ発動!プレッシャーで具合悪くなった結果

⚫︎体メンヘラやりがちな大丈夫と無理。

⚫︎自由にしたらスナックもファンミもいける?!

⚫︎不登校娘にママから大丈夫体験伝える


②しょうこちゃん編

⚫︎卒業して一年。ここが変わりました!

⚫︎Meg.が母親的に感じたこと

⚫︎義母話

⚫︎それぞれのゴールがわかるからできること

⚫︎ハードルが高い仙台デーと人間関係!

⚫︎心配だったメンバーやMeg.に受け入れられるかどうか。

⚫︎え?人に受け入れられなくていいの?

⚫︎Meg.的集団の中でいるマインド

⚫︎受け入れられたら奇跡の理由

⚫︎ゴールドは一度Meg.を嫌いになる場所

⚫︎反抗期おめでとう



ユキちゃん、しょうこちゃん、みなさん

ありがとう♡








Meg.