コロナ発症5日目

🌸今日のハッピー
ロキソニン飲んだ後、30分後から1時間、
喉の痛みを感じない時間があること!!

🌸🌸🌸


痛み止めを飲む時、
前の痛み止めの薬の効き目があるうちに何かを食べて飲む方が賢いなとわかってきた、、

喉が痛い時に何を食べるか?で、

熱出たり
インフルなったりする時
消化が良いお粥やバナナに頼りがちだけど

喉激痛の時のバナナは痛い😭
おかゆも美味しいけど痛い😭
(わたしの場合)


コツは
バナナは痛み止めが完全に効いてから食べる。

これならオッケー!


5日目でわかってきたよ😭


バナナはねばっとして
粘膜にくっついてる時間が長いんです。

おかゆも、全粥とか、ほぼ液体ならいいかもしれない。

とにかく形あるものが無理。







わたしの喉を通過した合格者たちは

プリン




杏仁豆腐




つるんとしたものは喉に負担かからなかったよ!

あと、意外に薬やサプリも

食べ物よりはのみやすい。



茶碗蒸しもいいけど、味があるとしみる気がする。。


プリンなどの甘い系の方が喉には優しいなと感じました♡



パイセン情報。

コロナは一回目が酷かった。

2回目はまだマシ。だそうで


わたしはビギナーズラックのフルコース中♡


今はとにかく喉の激痛からの解放が夢。


ただいまロキソニンの効き目が切れ始めて、漢方薬のむも、痛すぎて断念、、、。😭




Meg.