本日3記事目


痛みに対するわたしのゴールは

薬を使って早く痛みをやわらげ、安心すること。


安心の上で

寝て療養したい。


ネットで

風邪、喉の痛み、と検索すると


風邪には薬ではなく〇〇だ、のお医者さんの言葉や


当院ではこれを出している

あれじゃダメ、


と、お医者さんの価値観も様々。



わたしは痛みに対して

ゴールはまず安心したい。

ハカハカしてパニックの体調不良になりやすいから、

薬を使い、痛みをやわらげるのがゴールだと気がついた。


昔はこういう時

自然に、とか

治癒力を信じるべきがあって


その情報ばかり見たし、

めちゃくちゃ痛みを我慢して

結果、パニック発作になりました。



そんなわたしは

今、不安があれば薬を頼り

痛みがあれば薬を頼るのが安心のゴールなんだなあ、とわかってきました。



娘や夫、母とも違うゴール。



母は痛みにはすぐ薬。


で、いろんな方から自然療法も勧められてるけど

母はそうなのです。

(わたしは母とのゴールに、治療に関し、母の気持ちを尊重する。があります) 


夫はめったに薬を飲まずに免疫で治したい。



なるほど。と

こうして熱や痛みがでてわかる自分の安心がある。




ネットを見たらあらゆる情報に迷子になる。みんな「正しさ」だから。




でも自分はこれが幸せ、安心、と

ゴールがわかれば

情報が得やすいんだなあ。


今ロキソニンが効いてくれて

不安が薄まりました、、♡

唾が飲める、って幸せなことだ。


具合が悪い時はネット見ちゃダメね。。笑

お医者さんや乗り越えたパイセンに聞きながら安心してます。




Meg.